ハロウィンフェスタ IN MISAWA 2014 (その2)
- 2014/11/04(Tue) -
halloween (38)

このバッチリ決まったアメリカンファミリー写真、これぞ三沢のハロウィン・フェスタ!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
halloween (27)

三沢のメインストリートでのパレードが終わると、ゲート前のスカイプラザで仮装コンテストです。

halloween (32)

中にはホントがっつりコスプレの方も居るんですが数は少ないですよね。
昨日渋谷に集まったハロウィンコスプレのニュース見たんですが、かなり凝ったメイクやコスプレの人がたくさん!
やっぱ都会は違うなぁと田舎者は感心しておりました。

halloween (36)

halloween (37)

かなり良い線いってる一反木綿と子泣きじじい(^0^*

halloween (39)

halloween (40)

スイッチ押すとズドン!と出てくるゾンビ。これ知らない子だったら泣くね。

halloween (41)

この女の子たちもキマってるね♪
たぶんキャ~キャ~言いながらメイクしてたんだろうなぁ。

halloween (43)

ハロウィンパレードの日は通りのお店屋さんもハロウィン一色です。
お化け屋敷があったり、道路に落書きが出来たり、3時からは仮装した子供たちにお菓子が配られたりと、
子供が楽しめるイベントになっています。

halloween (47)

涼しげな秋風が吹いてる中、このアメリカンなお嬢さんは頑張ってくれてます (* ̄Θ ̄*)

halloween (46)

ガオ!

halloween (48)

ストリートが賑わってる中、空き地にポツンと忍者が立ってました。

halloween (50)

なんかゴミ袋チックな忍者ですが、彼は一切微動だにせず、こちらを見つめたまま。
撮影中も全く動かず。パパもママも近くには居ない様子。
なんだ?もしかして迷子か?・・・き、気になるじゃないの!

halloween (53)

自分が子供の頃は、ハロウィンになるとクリスチャンな幼馴染みとかと一緒に、
アメリカ人ハウスにお菓子を貰いに行ってた気がするっす。
もちろんアメリカの子供たちは本場ですから、毎年毎年集団でお菓子を貰って歩くんですが、
事件事故防止のためか、最近は基地の中だけになってるみたいです。
もしかしたらハウスが固まってる所では、そこだけでやってるかもしれませんがね。

halloween (52)

halloween (56)

halloween (55)

アメリカ人の皆さんはホントに写真慣れしてますよね~。
Excuse me!って聞くと、皆さん気軽に写真撮影に応じてくれます。

halloween (54)

JAPANESE GIRLはちょっと気恥ずかしそうにポーズ♪

halloween (42)

三沢のハロウィンフェスタ、今年も楽しめました!
七戸のドラキュラフェスタの人たちとか、コスプレイヤーの人たちとか、
みんな大集合してくれるともっともっと面白いんだけどなぁ。
パレードも全員でダンスしながらとかね。

最近県内の色んな所でハロウィンフェスタが催されてますが、
県内では唯一の本場のアメリカ人がたくさん参加するフェスタですから、
航空祭とは言わないけどアメリカンデーに並ぶくらいの一大イベントになって欲しいなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋の蔦沼 2014 | メイン | ハロウィンフェスタ IN MISAWA 2014>>
コメント
-Re: ココロさん-
こちらこそご無沙汰でした!
アメリカ人ってホント写真撮られるのに慣れてるというか、
ぱっと笑顔が出せるんですよね~。
ママも女の子もちゃんと微笑んでる!たぶんスパイダーマンも(笑)

うちの職場は全然つまらないですよぉ。
今まで全くそういうのやっとことないです。
精々職場の入り口にちょっと飾るだけ (ー"ー )
2014/11/08 17:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせのハロウィーン-
ご無沙汰しました。 
きれいなお母さんですね。 で、笑顔がホントに自然。 日本人はなかなかこういう笑顔ができないんですよね。 カメラマンがいいからかな?
ハロウィーンは、私のところは部署のトップが、奇抜な変装で各部屋をまわって来ます。 私にはできない・・・・
2014/11/07 19:16  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
なんかね気になりますよね~。

オラの周りにも毎回仮装して出ようかな?って言ってる人いますけど、
何だかんだ理由付けて未だに実現したことがありません。
あれってやっぱ勇気が要りますよね(^0^*
2014/11/05 05:38  | URL | ポン太 #e2JJeO6c[ 編集] |  ▲ top

--
忍者の子、本当にどうしたんだろう?(笑)



今年は大人の仮装率が高かったような?
来年は私も、、、と毎回思っているのに実現せず。
2014/11/04 12:28  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1476-e1e63850
| メイン |