秋の奥入瀬ちょこっと散策 2014
- 2014/11/07(Fri) -
tuta1410- (23)

朝焼け後の蔦沼を見た後は、ちょこっとだけ奥入瀬渓流を散策してきました。
と言っても2週間以上も前の話しですが。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tuta1410- (26)

石ヶ戸に車を止めて上流に向かってテクテクと・・・

tuta1410- (27)

tuta1410- (28)

木の洞にキノコ

tuta1410- (31)

こんな日は記憶色っぽい設定が欲しいよソニーさん

tuta1410-60.jpg

今日は水を白く流すのに珍しく三脚持ち出すも、やっぱ面倒臭い。
がっつり撮る人みたいにお高くて激重の三脚ではないんですが、いちいちセッティングするのが煩わしい。
5万も10万もする三脚だったら油圧か何かで自動で伸び縮みするのがあっても良いんじゃないかな?
ま、出ても買えないけどさ(笑)

tuta1410- (32)

tuta1410- (35)

朝はあんなに晴れてたのになぁ。

tuta1410- (36)

tuta1410- (37)

たぶんここら辺が阿修羅の流れ。
右手側には中国語を話す台湾人?観光客がたくさん。ニーハオ!
ここ数年、奥入瀬、十和田湖にたくさん観光で訪れてます。

tuta1410- (39)

阿修羅だろうが何だろうが、オラが撮ればただの川 ┐( ̄ヘ ̄)┌

tuta1410- (40)

阿修羅の流れのちょっと上流に、平成11年の崖崩れで出来た 『平成の流れ』 という、
ちょっとした滝っぽい新名所があるんですが、植生保護のために立ち入り禁止になってます。
それでも入っていく人が多いです。

これなんですが、パンフとかで紹介しといて入れませんじゃ、遠方から来た観光客はがっかりするんじゃないかな。
出来るなら木道とか作れば良いんじゃないかなって思うんだけど、どうなんでしょう?
まあ、自然を保ちたいのなら触らないのが1番なんですけどね。
そんなの作っても、平気で木道から外れて写真撮るアホカメラマンも多いし。(たいがい年寄カメラマン)

tuta1410- (44)

tuta1410- (45)

もうここら辺は惰性で撮ってます。 「ああ、もう勝手に傾くなよ!」 とか三脚に文句言いながら(笑)
そうそう、今日初めて可変のNDフィルター使いました。これ結構便利♪ 中国製のチープなやつですけど。
と言っても、カメラに興味のない人には何のことだかサッパリですよね。

tuta1410- (47)

一瞬、陽が差しました!
他に良い感じのモミジはないかと探してたら、またまたお日様は雲の中へ。

tuta1410- (49)

奥入瀬は渓流に入る前から綺麗でした。
でもなぁ、朝は急いでるからここで写真撮らないんだよなぁ。
運転してて 「おっ♪」 って言うだけ。

先日の2日間続いた台風みたいな低気圧の強風で奥入瀬の葉っぱ全部飛んじゃったかな?
青森では初雪も降ったって言うし、あと半月もすれば雪景色の奥入瀬になっちゃうかもだねぇ。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋に彩る黒森山浄仙寺 2014 | メイン | 秋の蔦沼 2014>>
コメント
-Re: 季楽さん-
いや~蔦沼の紅葉を目が痛くなると言った人は初めて聞きました(笑)
やはり人の思いは千差万別ですな。

平成の流れは見れないんじゃなくて、傍に寄れないんです。
でもやっぱ写真い¥に収めたいと思うと、
近くまで行きたいのが人間の性でしょうねぇ。
2014/11/08 17:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-確かに-
一生に一度は…見ても見なくても、あの世へは行けます。(^O^)
蔦沼の紅葉は見事ですが、全体に均一過ぎるような?
もう少し、何かアクセントがないと目が痛くなりそう。
それにしても、もの凄い数のカメラマンですね。
私なら近寄りません。(^_^;)

平成のナンチャラは、パンフレットに載せておいて見れないのですか。
それはどこぞの温泉が、温泉の元を使ったのや、高級料亭が産地偽装肉を出すのと同じ気がしますね。
2014/11/07 23:31  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1478-dd2045a2
| メイン |