秋に彩る黒森山浄仙寺 2014 (その2)
- 2014/11/11(Tue) -
kokusenji14- (21)

秋の黒石で有名なのは近くにある中野もみじ山ですよね。あそこはこの時期、メチャクチャ混んでます。
でも、中野もみじ山と浄仙寺、どっちに行きたい?と聞かれるなら、迷わず 「浄仙寺!」 と答えちゃいます。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kokusenji14- (40)

そういえば、ここ浄仙寺はお坊さんがコーヒーを淹れてくれるというので有名です。
ドーナツもあるみたいですよね。

kokusenji14- (41)

kokusenji14- (35)

大きな草鞋も良い感じだったんですが、残念ながら催し物の案内板が。

kokusenji14- (8)

浄仙寺は境内も綺麗なのですが、山門の外も綺麗なんですよ♪

kokusenji14- (23)

kokusenji14- (25)

kokusenji14- (32)

お地蔵さん好きなんですが、そればかりだとお寺のブログみたいになっちゃうので・・・

kokusenji14- (26)

kokusenji14- (31)

kokusenji14- (33)

チビも思わず見上げるほど、マジ綺麗なんですけど~(* ̄▽ ̄*)

kokusenji14- (37)

kokusenji14-(43).jpg

誰かさんが飾ってくれたモミジの葉っぱでパチリ

kokusenji14- (39)

さて、ちょっと時間が押しちゃったけど弘前に向かうとしますか。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<弘前 久渡寺 | メイン | 秋に彩る黒森山浄仙寺 2014>>
コメント
-Re: JADEさん-
実はオラもコーヒー飲んだことないんですよ。
ここ行く時はいつもパタパタしてるんで。

チビとのデートも高校に入っても出来るかどうか。
それが出来なきゃ・・・泣く(笑)
2014/11/11 17:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いいすね~~お嬢様と紅葉デート♪羨ましいです。うちもはやくこうならないかしら。
この寺、コーヒー飲めると聞くのですが、一度も飲んだことがなく...何度も出かけてるんですけどねぇ。
2014/11/11 08:54  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1480-a60e2654
| メイン |