三沢でコスプレ・グランプリ!
- 2014/11/24(Mon) -
cos14A-(1)a.jpg

これまた随分前の話しになるんですが・・・
スカイプラザ三沢の開業3周年を記念したイベント 『THANKS CARNIVAL』 が行われました!
そこでは三沢で初のコスプレ・グランプリも開かれて、いい歳こいて大興奮するオヤジここにあり♪(≧∇≦)/

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cos14A- (2)

やっぱ11月ともなると寒いもんでして、この日は曇ってる上に小雨までパラパラと来てしまってたんです。
その所為かレイヤーさんたちもパラパラな感じ。

ってかさ、新聞のチラシに10時から開催って思いっきり書いてあるのに、
10時から準備始めちゃってる出店、11時近くになってもまだ音響弄ってるステージ、
ステージでもう既にお嬢さんがダンスしてても、まるでリハーサルの様にステージのお嬢さん前を横切るスタッフ。
段取りがあんま良くないステージ進行・・・う~ん、かなり残念。これがローカルのなせる業のぉ。

cos14A- (4)

それにしてもアニメとか殆ど見てないオジさんですから、このお嬢ちゃんたちがどんなコスプレしてるのか分かりません。

cos14A- (11)

もうちょっと、こう・・・華やかに撮りたいものである。

cos14A- (13)

このワンコ、ハロウィンの時もいたよね!

cos14A- (8)

一緒に行ったチビが 「進撃の巨人のエレンがいる!」 と興奮気味に言ってたので、
え?そうなの?んじゃ一緒に写真撮らせてもらおうよ!と、
恥ずかしがるチビを半ば強引に連れてって 「すみません、一緒に写真を・・・あれれっ?」

も、もしや・・・あの、その、ええっ~!? (@o@;)

個人的に来てたそうです。やっぱ来てそうな気がしてたんだよなぁ。
ちょっとだけファンのチビは終始、顔真っ赤っかでした(≧∇≦)/

cos14A- (16)

cos14A- (17)

臨時メイドカフェもあったんですが、青森県人は恥ずかしがり屋なのか閑散としていたような?

cos14A- (14)

進撃の巨人の登場キャラ。
ジャガイモ持っているのにも意味があるそうで、アニメの中ではそんな場面があるんだそうです。

cos14A- (18)

cos14A- (21)

ちょっとお腹が空いたので、スカイプラザ内のピッツェリア・マッシモのマルゲリータ♪

cos14A- (24)

アニメとかボカロ(←意味分かってません)の曲に合わせて踊ってます。
次から次とよく踊れるなというくらい連続して踊ってます。
その道ではちょっと有名らしいお嬢ちゃんたち。

cos14A- (25)

人生初めての ” ヲタ芸 ” 見ました!
たぶん、ステージの女の子たちのファンなのではと?

オタ芸(オタげい)とは、コンサートなどおいて、ファンが繰り広げる、独特な動きを伴う 踊りや掛け声のことである。
文字通りアイドルオタクがコンサート・ライブでアイドルの ために捧げる応援のパフォーマンスである。
ヲタ芸(ヲタげい)とも記述される (Wikipediaより)


cos14A- (28)

写真良いですか?と声をかけると、ちゃんとポージングしてくれるレイヤーさん。

cos14A- (30)

もうね、写真撮っててもホント誰だか分かりません。
分かりませんが、ちゃんと写真撮らせてくれるのが嬉しいっす♪

こういう世界もあるんだねぇ。せっかくだから背景とか考えて、もっと綺麗に撮ってあげれば良かったかなと。
恐らく若い時にしか出来ないだろうし、自分で衣装を作ったり買ったりして一生懸命なのは分かります。
世間の目は厳しいかも?ですが、人畜無害、誰にも迷惑かけてる訳でもないし、
オジさんは温かく見守る派です (^0^*
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三沢でコスプレ・グランプリ!(2日目) | メイン | 11月の朝>>
コメント
-Re: ヒカリさん-
そうなんですか!じゃあ今度こんなイベントがあったらお知らせしますね。
そのイベントにはヒカリさんもコスプレしてくれると写真撮っちゃうっす(^0^*
2014/11/25 18:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
え?分かりませんか?JADEさんもお会いしてるかもですよ~♪

お嬢さんだけ撮ってると「いかにも!」って感じなので、
捨てシャッターで♂も撮った方が良いですよ(笑)
2014/11/25 18:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
娘が好きそうな
いや、好きな場所ですわ!
今度、事前に教えてください^m^
まず、この記事
娘に見せなくちゃね(笑)
2014/11/25 16:47  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
同じくさっぱり全くファンな方も誰だかさっぱり(笑
週末?夕方???はてはて???

って言うか、興味なかったんですけど、この写真見て、次は女の子観に行こうと思いました(笑
2014/11/25 09:44  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
チビがちょっとだけファンお方・・・

nonomiさんも週末とか夕方とか、時々出会ってるかもしれませんよ(笑)
2014/11/24 19:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
私もさっぱり分かりません。(^◇^;)

ちょっとだけファンな方は誰なのでしょう?
2014/11/24 08:07  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1487-b1c8ad85
| メイン |