三沢でコスプレ・グランプリ!(2日目)
- 2014/11/26(Wed) -
cosp14B-0033a.jpg

三沢初のC-1 コスプレ・グランプリ!
こりゃ面白いと思ったオラは、チビが付いてこなくても2日目に突撃!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cosp14B-0002.jpg

あ・・・あ・・・ 

cosp14B-0001.jpg

え?・・・え?・・・

cosp14B-0003.jpg

い・・・い・・・   良いねぇ (* ̄▽ ̄*)

と、またまた来ちゃいましたゲート前!
スカイプラザMISAWAの3周年記念ってことで、3連休3日連続のイベントです。
それがなぜだかABCに則ってのイベントでして、

A -1グランプリは、アニメグッズ販売、アニメグッズオークション、キャラクター人気投票

B スペシャルは、1ポンド(450g)ステーキ販売、ビア缶チキン販売

-1グランプリは、コスプレ・グランプリ等々

流石に ” B-1グランプリ ” の名称は被るから使えなかったのね(笑)

cosp14B-0005.jpg

AとCは良いとして、Bはどこで売ってたんだかよく分からず?
ってか、レイヤーさんたちが目の前をウロウロしてるのに、そんなのに目がいかないって。

cosp14B-0027.jpg

今日は初日と違って段取り抜群で始まってまして、天気も回復した所為か人出も前日の倍以上出てます。
そうそう、こうでなくちゃ!

2日間平内町のコスプレイベントに被っちゃったから、もしそれがなかったらレイヤーさんももっと居たかも。
あちらは廃校になった小学校とか場所を提供しての有料撮影イベント。
「黒子のバスケとか、涼宮ハルヒがいない」 ってチビが言ってたけど、平内の方に行っちゃってたかもですよね~。
     ↑          ↑         (ここら辺は娘たちがよく見てたから、なんとかOK牧場)

cosp14B-0031 (1)

因みにステージで踊っているのは、青森からやってきた 『ラセライブ』のお嬢ちゃんたち。
ラブライブってアニメのキャラになってるらしいけど?
青森ねぶたの 「らっせら~らっせら~」 からのぉ、ラブライブコピーユニット ラセライブ。

cosp14B-0024.jpg

cosp14B-0015.jpg

自宅警備隊 東北方面隊 通称 NEET。マジだったら笑えるwww

cosp14B-0013.jpg

あのワンコのおっちゃんも連日参加。

cosp14B-0014.jpg

薄桜鬼の沖田総司と斎藤一らしい(by チビ)

cosp14B-0017a.jpg

レイヤーさんの中には撮影NGの方もいまして、そういう方はどこかに 『NGマーク』 を付けてます。

cosp14B-0019.jpg

それにしてもヲタさんたちのパフォーマンスは凄いっす!

cosp14B-0037.jpg

cosp14B-0032.jpg

跳ねる!捻る!回る!叫ぶ!今の彼らの魂の表面温度はそうとう熱いっす。

cosp14B-0034.jpg

ステージのお嬢ちゃんたちを応援するために、持て余すエネルギーを全部ここに注ぎ込んでるって感じ?
気が付けば横の方で昨日のMCと今日のMCも張り切って一緒にヲタ芸パフォーマンスしてるし ( ̄∇ ̄#)

cosp14B-0009.jpg

自宅警備隊もか!

cosp14B-0022.jpg

ヲタさんたちの熱い熱い声援を目一杯受けながら一生懸命ステージやってたラブライブメンバー。
スケジュール的なことは分かりませんが、こんな感じの地元のイベントには出てくる模様。
彼女たちをネットでちょっと覗いてみたら・・・普段の方が可愛いんじゃね?って感じもするっす。
ちょこちょこ動画とか配信してるみたいです。ディープなアニメ好きは要応援!

cosp14B-0026.jpg

C-1グランプリは3日目の最後の最後に来場者の投票でグランプリが決まったみたいで、
2日間で見なかった方が優勝。(新聞に載ってた)
肝心な3日目は祝日でしたが仕事だったから行けなかったんですよね~(T∇T) ウウウ

これ来年もやるんですかね?To be continuedってやつになるんですか?
出来ればもうちょっと暖かい時期にやってくれるとレイヤーさんももっとたくさん来るだろうし、
色んなコスプレ出来るんじゃないかな?三沢の11月は薄着にはちょっと寒いですよ。

C-1グランプリ、一方通行もホコ天にして、毎年毎年やって、青森でのコスプレはMISAWA!って感じになるように、
このイベントをもっともっと大きくしていって三沢を盛り上げて欲しいなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<昭和の香り漂う車たち | メイン | 三沢でコスプレ・グランプリ!>>
コメント
-Re: 季楽さん-
こっちじゃまだ市民権は得てないような?でも段々に広まってますよね。
海外の時々テレビで見ますが、あちらさんのコスプレも凄いです。
ってか、東京とかでやってるコスプレイベントも凄すぎ!
2014/12/01 03:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-コスプレ-
今や完全に市民権を得てますね。
海外で、日本のアニメが大人気のようですし。
鉄腕アトムの世代なので、何のコスプレなのかさっぱり解りませんが。(>_<)
2014/11/27 23:10  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1489-3ce3f19e
| メイン |