清慈会まつり
- 2014/12/03(Wed) -
odori1411-0001.jpg

これまた半月も前のことなんですが、南部町の 『清慈会まつり』 なんてものに行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
odori1411-0003.jpg

場所は初耳のスパークながわ。す、すぱ~くぅ?どこだそれ?
なんて思ってたら、名川秋まつりの時にいつも車を止めてるとこでした。
しかも、どんな催し物かどうかも分からないまま、
ただ単に手踊りお嬢さんたちが出るというだけで行ってきたんです ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

odori1411-0007.jpg

ステージの出だしは、地元 名久井農業高校の和太鼓から始まり、
お次は 『ながわ吹奏楽団』 の演奏。

odori1411-0006.jpg

odori1411-0004.jpg

出る時には ” 盛る ” と聞いてたんですが、見事な盛っぷりのYちゃん(笑)
Yちゃん、タンバリンにグロッケンとやってたけど、普段はクラリネットとか吹いてなかったっけ?

odori1411-0009.jpg

odori1411-0011.jpg

こんなラフな感じで吹奏楽を聴けるのも良いもんです。

odori1411-0014.jpg

odori1411-0016.jpg

いつもFacebookでは練習風景などを拝見させて貰ってたんですが、生演奏を聴いてちょっと感動。

odori1411-0017.jpg

木村社中による・・・ええっと、 ” 松尽くし ” だったかな?

odori1411-0018.jpg

odori1411-0019.jpg

これ、めでたい席などで披露する手踊りなんです。
知り合いになったお嬢さんたちが3人も出てるだなんて嬉しい限り♪

odori1411-0020.jpg

足が攣る!ポカリ飲んどけ!と騒がれるポーズがこれ(≧∇≦)/
1つ1つの決めポーズをゆ~っくりゆ~くりなリズムに合わせてやってるから大変そう。

odori1411-0023.jpg

odori1411-0027.jpg

odori1411-0026.jpg

次から次へと社中の手踊りが続きます。

odori1411-0028.jpg

odori1411-0029.jpg

この祭りの記事は1回で終わらそうと思ってたんですが、いつもの癖でもう1回続きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<清慈会まつり (その2) | メイン | 法量の銀杏 2014>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1492-37f896a6
| メイン |