冬の夜を彩る五戸の X'masイルミ
- 2014/12/14(Sun) -
illumi141210-0011.jpg

雪も降っていなかったので五戸町までX'masイルミを見に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
illumi141210-0017.jpg

そろそろクリスマスが近づいて来ましたね。
ここんとこの自分にはあんまり関係のないイベントになっちゃってますが(汗)

illumi141210-0030a.jpg

さて、今回訪れたのは五戸町の図書館です。
実際、ここに行くまではあまり期待していなかったのですが、思ったより検討しています。
そりゃね、東京とか大都会のイルミは別格な感じなんですが、
田舎は田舎らしく素朴なイルミで満足・・・出来てないんですが仕方ありません (ー"ー )

illumi141210-0007.jpg

「思ったより検討してる」 なんて、なんか上から目線的な言い方ですが、
もうね、これと比べたら三沢の街中のイルミはショボイことこの上なしです(12月12日現在)
写真には撮ってませんが、図書館の通りの商店街にもイルミが飾ってあるんですよ。

illumi141210-0020.jpg

illumi141210-0015.jpg

以前、ゲート前のスカイプラザにペットボトルツリーとか色々あったんですが、
今ではすっかり駐車場になっちゃったのでそれはなくなり、
12月にはアメリカ軍でデコってた、ゲートの入り口にあった大きなモミの木?もいつの間にかなくなっちゃって、
アメリカ村と謳ってる割りにゲート前は淋しい限りです。

illumi141212-0002.jpg

それにしてもこのお宅にはビックリしました!

illumi141212-0004.jpg

illumi141212-0005.jpg

ここのお宅の敷地も広いのですが、その広い敷地の見える所、殆ど全てにイルミが飾られていました。
敷地のデカさと家の立派さ、そしてイルミの凄さの3本立てでビックリさせられます。
ご近所もここに刺激されてかイルミを飾ったりしてます。

illumi141212-0008.jpg

illumi141212-0009.jpg

こりゃさっきの図書館より豪華絢爛!個人でここまでやるなんて凄すぎですよ (@o@;)

五戸町では毎年12月から正月まで ”Town’sイルミネーション ” を開催しています。
商店街から一般の住宅まで参加してコンテストなどもあります。
その五戸町のエントリーされたイルミを1度だけバス見学ツアーで見て周れちゃうらしいのですが、
今年はもう終了しちゃってました。来年申し込んでみようかな?

illumi141212-0011.jpg

スケールがデカすぎて、超広角レンズじゃないと全景が入りません(汗)

illumi141212-0012.jpg

本当はもう1軒くらい見て周ろうかと思ってたんですが、場所が分からず断念。

illumi141212-0014.jpg

illumi141212-0013.jpg

町外れの小っちゃい交番にもイルミ。う~ん、冬の五戸町は侮れませんな。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<X’mas イルミ巡り | メイン | ぷらっと人類初の太平洋無着陸横断の地へ>>
コメント
-Re: nonomi さん-
ね!三沢の30m道路近くのとこも凄いって思ったけど、
こっちの方がゴージャスに見えるよね~。

あそこの木、勿体なかったですよね。
基地の中でも立派な桜の木を切り倒したりとかしてて、
何にも考えないで工事してるなぁって思ってます (ー"ー )
2014/12/16 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃ~~~、五戸凄い!!

ゲート前の大きい木のツリー、毎年楽しみにしてました。
だから凄く残念だったな~。
2014/12/15 11:58  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: baziruuさん-
初めましてbaziruuさん♪
いつもご覧頂きありがとうございます。

なんか五戸の町は冬でも頑張ってますね!
こちらのお宅の外にもイルミが綺麗なお宅があるみたいなんですが、
ここが1番有名みたいです。凄いですよね~ (@o@;)

FBも同じチンチラの写真ですよ~(^0^*
2014/12/15 00:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
いつも覗き見だけで、失礼してました。
図書館は知ってましたが、
五戸にこのようなお宅があるんですね。
スゴすぎです。

ポン太さん、Facebookでも同じプロフ写真を使ってませんか。
もしかしたら・・・とおもい書き込みしちゃいました。
2014/12/14 22:47  | URL | baziruu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1495-86c79e9f
| メイン |