X’mas イルミ巡り
- 2014/12/17(Wed) -
illumi141210-0039.jpg

急速に台風並みに発達した低気圧による暴風雪波浪警報が出ていますね。
明日もこの低気圧が居座り、引き続き大雪や吹雪の警報も!皆さんの所は大丈夫ですか?
って、皆さんの心配よりも、弘前に居る娘の方が超心配 (;´д` )

ということで(なにが?)、滅多に行かない夜の撮影だったので、五戸に引き続き十和田とかも周ってみました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
illumi141210-0031.jpg

これ、何を表現したかったんだかよく解らず。やっぱお芸術は異次元の世界。

illumi141210-0033.jpg

そうそう、なんで現代美術館の広場が青く光ってるかっていうと、
只今アーツ トワダ ウィンターイルミネーションの真っ最中でして、12月25日まで開催中です。

illumi141210-0044.jpg

illumi141210-0042.jpg

これって若しかして奥入瀬渓流を表してるとか?
たぶんそうですよね~。なんかそんなこと聞いたことあった様な気もするし?

illumi141210-0035.jpg

せめてカップルでもいると絵になっちゃってくれるんですがねぇ。

illumi141210-0046.jpg

なんか漠然と撮っちゃったなぁ。
と、滞在時間10分でフラワーホースも撮らないで帰ってきたことにちょっと反省。

illumi141210-0047.jpg

ArtStationTOWADAのイルミ。なんか歩き辛そう・・・でもないか。

illumi141210-0048.jpg

ここは個人のお宅?教会の様な佇まいがあって素敵な家です。
良いな、こういう風に建てたかったねぇ。

illumi141210-0049.jpg

illumi141210-0050.jpg

illumi141210-0051.jpg

イルミはシンプルですが、センスの良さが光ってます。

illumi141210-0052.jpg

ちょっとブレちゃってるけど・・・こちらは長いこと日本に住んでるアメリカ人のお爺ちゃん(失礼かな?)宅。
毎年クリスマス時期になると1人でせっせと準備しています。
この規模で電気代は2万とか3万とか言ってました。

illumi141210-0054.jpg

ここのお爺ちゃん、流暢一歩手前の日本語は東北訛りでビール好き。
何歳になっても、何十年日本に住んでても、クリスマスを祝うのは流石アメリカン!ってな感じ。

illumi141210-0055.jpg

そして最後は、三沢のメインストリートの真ん中辺にある中央町ポケットパークという小さな小さな公園です。

illumi141210-0057.jpg

ミス・ビードル号はちょっとデカ目。

illumi141210-0056.jpg

今年は木なのかぁ。って、去年のは知らないけど( ̄∇ ̄#)

後でもうちょっと三沢のイルミを探してみますかねぇ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今季初のオジロワシ | メイン | 冬の夜を彩る五戸の X'masイルミ>>
コメント
-Re: 季楽さん-
いえいえ、やはり人口の多い都市には敵いませんよ~。
何をやるにしても規模が大きいですから見応えがあると思います。

あの爆弾低気圧、三沢でも大騒ぎだったのですが、
ちょっと風は強かったものの雪は全く降らずでした。
津軽や下北方面は吹雪になったようですが・・・これも八甲田のお蔭かなぁ。
寧ろ、名古屋の方が三沢より降ったって言う驚きのニュースにビックリです。
2014/12/19 05:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-イルミ-
かなり大掛かりですね、こちらでも有名処に行けばこんなのが見られるのかも?
以前は近所でも派手なイルミの家が有りましたが、最近は見掛けなくなりました。

爆弾低気圧で各地で大雪のようですね、こちらでも雪の予報が出ています。
今のところ風花も舞いませんが。
2014/12/17 23:04  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1496-f91a8b19
| メイン |