冬の三沢で1番綺麗なところ
- 2014/12/24(Wed) -
misawa141222-0001.jpg

一昨日まで、三沢にこんな所があったとは全然知りませんでした (@o@;)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
misawa141222-0002.jpg

ゲート前のスカイプラザのイルミも随分しょぼくなり、なんか淋しい限りでしたが、
三沢にもこんなとこがあるんだ!と超驚きの場所がありました。

misawa141222-0008.jpg

その場所とは、かつての三沢市立病院の跡地に出来た老人介護施設の 『ライフコミュニティーみさわ』 です。
この施設、市役所通りにあるのですが、自分の普段の生活ではこの道を殆ど使うこともなく、
ましてや夜なんて殆ど出歩かないので全く知りませんでしたよ。

misawa141222-0010.jpg

misawa141222-0011.jpg

リスにトナカイ、イルカにペンギン、シロクマ等々、動物のイルミがあるので小さい子供も喜んじゃうかも♪

misawa141222-0012.jpg

misawa141222-0014.jpg

この施設の前の 『ふれあい公園』 いっぱいに散りばめられたイルミが本当に綺麗です。

misawa141222-0015.jpg

misawa141222-0006.jpg

misawa141222-0017.jpg

そういえば ” MERRY CHRISTMAS ” とか、サンタが見当たりませんね。
そのせいか落ち着いた雰囲気ですね~。

misawa141222-0018.jpg

2階のテラスからも見ることができます。

misawa141222-0020.jpg

misawa141222-0025.jpg

misawa141222-0028.jpg

職員の方の話しだと、昨年はもっと小規模だったんだそうですが、理事長が気合いを入れたようで?、
今年はこれだけの規模までになったのだそうです。
と言うことは、理事長の気合い次第で来年はもっとゴージャスになるんでしょうかね?

misawa141222-0027.jpg

misawa141222-0009a.jpg

この 『ライフコミュニティーみさわ』 のイルミは、ちょっと残念なことに12月の19日から25日までの1週間だけなんです。

と言うことは・・・

今日と明日しか見る機会がないってことですよ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ご覧になりたい方はお急ぎを~!


ライフコミュニティパーク みさわ
住所: 青森県三沢市中央町4丁目1-2 (三沢市立病院跡地)
点灯時間: 17:30~21:30

※ 市役所とマックスバリュの間くらいです。割と広い駐車場あります。

 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<HAPPY HORIDAYS! | メイン | ふたご座流星群 2014>>
コメント
-Re: JADEさん-
でしょ!十和田のはお芸術作品のとこに青いの敷いただけですが、
ここのは凄いですよね~ (@o@;)

ってか、JADEさんも知らなかったんですね?
三沢市民でも意外に知らない人が多いみたいで、
なんか勿体ないなぁと思ってました。
2014/12/25 11:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
すんません、オラもこの撮影しに行く日まで全く知らなかったんですよ~。
でも1週間だけってちょっと短いですよね~。
正月過ぎまでやってくれるとたくさん人が来ると思うんですが、
まあゴチャゴチャになるよりは良いのかなぁ。来年に期待ですね!
2014/12/25 11:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
記事見て慌てて出かけてきました(^^
超綺麗、超びっくりです。これ、続けてくれるなら、もう十和田まで行かないで全然OKですな。
2014/12/25 09:28  | URL | JADE #0szao45.[ 編集] |  ▲ top

--
メリクリ~♪
うわ~・・・キレイですね~。
見に行きたかったです~。
年末までやってくれたら2,3日中に行くのに(泣)
来年に期待しますわ♪
2014/12/25 08:46  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
まさか三沢にこんなとこが出来てだなんて!ですよね~。
これ毎年続けてたら新名所になっちゃうかもですよ!
2014/12/25 05:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ここ、初日に行きました。^^
友達がここで働いているので事前に知ってましたがー、
こんなに綺麗だとは思わず私含め子供達が大はしゃぎ。
凄いですよねー。
市とタイアップしてるって言ってましたよ。^^
2014/12/24 10:47  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1500-936e22b2
| メイン |