正月が終わって
- 2015/01/06(Tue) -
20150105d.jpg

皆様、如何お過ごしだったでしょうか?長い正月休みが終わっちゃいましたね~。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
20150105c.jpg

なんか暖か目の朝を迎えた2015年の元旦でしたが、今年の初日の出は残念ながら三沢では拝めませんでした。
1時間くらい前までは星も見えてて良さそうだったんですがねぇ。

20150105b.jpg

娘たちの1年間で唯一この日は絶対6時に起きるという奇跡的な努力も実らなかったんですが、
まあ寒くないだけ良かったのかな(^0^*

20150105p.jpg

で、その後はいつもの四川目の金毘羅さんに元朝参り。
我が家は漁師でも何でもないから、ここに参拝するのはお門違いな感じもするんですが、
今や我が家の風習っぽくなっちゃってて・・・

20150105g.jpg

そして5日、お姉ちゃんの僅か10日の短い冬休みも終わり、弘前に戻る日が来ました。
チビはお姉ちゃんが冬休みに入る3日くらい前から2時間も3時間もお姉ちゃんとスカイプしてたんですが、
お姉ちゃんが実際に帰ってきたら帰ってきたで朝から晩まで喋りっ放し!
喋ってないのはトイレと寝てる時だけって感じで、よくもまあ喋ることがあるもんだなと毎度毎度感心。

20150105h.jpg

ホームにポツンと・・・

それにしても、今日は天気が穏やかで良かった。
こっちに帰って来る時は1日違いで大雪の影響で奥羽本線(青森-弘前)で運休出てたし。
今日もそうなら車で弘前に送ろうかなんて思ってたんですよ。

20150105i.jpg

チビもオラもいっぱい手を振ってお見送り。

次に帰ってくるのは春休み。春休みまでは後1ヶ月ちょっとですが、青森では1番寒さが厳しい時です。
弘前は3、4日前まで積雪90cmとか言ってましたよ。例年の4倍の積雪だそうです。
我が娘が ”初 津軽の冬” だってのに何てこったい( ̄∇ ̄#)

20150105L.jpg

そして夕方。

20150105n.jpg

雪が積もると何故だかガウガウ言いながらこれをやりたがるアホ犬。

20150105o.jpg

この時期の夕方に散歩に出ると、西にある八甲田側には、殆ど毎日灰色の雪雲が盛大に広がってます。
だから、こっちがいくら晴れてても夕焼けがあっという間に終わっちゃうんです。
週間天気見てても、津軽はいつも雪だるまマークがずらり。
んでやっぱり、ご多分に漏れず今週の津軽の週間天気は雪だるまだらけ。
吹雪の中を通学する娘を想像すると心が痛む、親バカ記事でございました(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<年末の野鳥撮り 2014 | メイン | 謹賀新年 2015年>>
コメント
-Re: 季楽さん-
まあ、時々あるんですが、暖かくなった後が怖いんですよ~。
今日、こちらは雪は降りましたが風が強かったくらいです。
娘の居る津軽方面は猛吹雪だったらしいですが。
2015/01/07 18:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-暖かい-
そちらの今日は、この時期としては奇跡的な気温だったのでは?
弘前では雨だったようですし、八戸では11℃まで上がったとか。
こちらでは16℃になった所も有りました。
2015/01/06 22:13  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願い致します<(_ _)>

場所ですか?皆で入れば怖くないって場所です(笑)
やっぱ居るのが居ないと淋しいもんです。
2015/01/06 18:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
開けましておめでとうございます^^
初日の出の場所、これ、どこです?????

お姉ちゃんいなくなるの、チビちゃんもですけど、お父様も寂しいでしょ!
2015/01/06 09:42  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1503-3a9608e6
| メイン |