新年早々の野鳥
- 2015/01/16(Fri) -
ojiro150103 (13)

今回の年末年始は十和田湖へも下北へも行かず、よく飽きもせず、ただただ小川原湖を巡っておりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
ojiro150103 (7)

この日は気温的にはそんなんでもなかった日ですが、こう風が強いと体感温度は激下がりでして、
外で風景を眺めてるだけで寒さで涙が出っ放しになります。

ojiro150103 (6)

そんな中でもヤツは元気 (ー"ー )

ojiro150103 (3)

昨年末からダチが来る前に小川原湖のワシを見て歩いてたんですが、
オジロワシは見るもののオオワシの姿を全く見つけることが出来ません。
どこかに出張中なんですかね?

ojiro150103 (11)

タイミングが悪いとオジロも飛んでる姿を見つけられないので、必然的にどこかに止まってるのを探すわけですが、
木の天辺にでも鎮座してくれてたなら楽なんですが、こんな風に途中の枝に止まられちゃうと探すのに一苦労です。

ojiro150103 (9)

偶に飛んでる姿を見つけても高度が高いと200mmの望遠レンズじゃこんなもん。
これでもトリミングしてるし。

ojiro150103 (4)

君ぐらい傍に居てくれると楽なんだけどなぁ。

ojiro150103(12)aa.jpg

それでも回数通うとこんなチャンスも生まれて来る訳で・・・

ojiro150103 (17)

でも、少ないチャンスをモノにするには、幾ら4Dフォーカスだろうが世界最速AFだろうが、
今のミラーレスのカメラは心細い相棒なんですよね。
ちゃんとレンズの中に捉えてるのに、勝手にフォーカスが前後してボケたり合焦したりするんです。
昨年のアカショウビンの時も散々だったし、動き物にはやっぱ一眼レフが必要なんですかねぇ。
重たいの嫌なんだけど・・・。

ojiro150103 (16)aaa

ま、彼らが帰っちゃう3月くらいまで頑張って通うしかありませんな。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下北は我を見放した? | メイン | ラブジョイ彗星 2015>>
コメント
-Re: JADEさん-
オラもですね、同じような時間帯にそのワシ見てました(笑)
2015/01/20 23:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いい写真ですね~~。
今朝、3枚目の写真の場所から遠~~~~くにオオワシいましたよ^^
2015/01/19 09:31  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1507-a4611e7b
| メイン |