臨時ワカサギ釣り情報 2015 (六ケ所村 中志内沼)
- 2015/01/24(Sat) -
wakasagi150124.jpg

六ケ所村の中志内沼でワカサギ釣りが始まりました!

12月に入った途端、降りしきる雪と寒さで 「暖冬だなんて嘘じゃね?」 なんて思ってたんですが、
今年の氷の張り方からすると、やはり暖冬なんでしょうか?

ここ内沼も、ここに来てようやく氷が張ったという感じです。
先週までは危うい感じの氷でしたからね。

氷の状態は実際に上がってみてでのことではありませんが、良いとは言えないと思います。
小川原湖との繋目も凍ってませんし、小川原湖自体も殆ど凍ってません。
今日の日中は青空で気温3度。明日も天気が良さそうでプラスの気温です。
午後になると岸際が危なそうな気がします。

ようやく凍ったばかりと言う感じですから無理はなさらずに、ワカサギ釣りを楽しみましょう♪
お子さん連れの方は、必ずライフジャケットを着用させ、けしてお子さんから目を離さずに!
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<またまた鳥っこ | メイン | 下北は我を見放した?>>
コメント
-Re: 季楽さん-
12月の津軽の雪の降り方を見ると、とても暖冬とは思えなかったんですが、
こちらの氷の張り方だとやっぱ暖冬かな?
でもまだ1月ですからねぇ。2月いっぱいは油断できませんけどね。
2015/01/26 06:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 孤渓さん-
いえいえ、いつものワシ探しの序ですから~♪
雪と寒さは12月が凄かったんですが、
ここんとこ大して寒くないので氷が張るのが遅いです。
良い釣りを~♪
2015/01/26 06:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-暖冬でしょうか?-
凍るはずの湖?が凍らないと言う事は。
こちらも寒中と言うには妙に暖かいです。
あと十日ほどで立春なので、このまま春になるのでは?な感じ。
明日は雨の予報で、日本海側でもv-276ではなくv-279マーク。
そちらの予想気温は-3~7℃、こちらは4~11℃。
そちらから見れば、もう春の気温でしょうか。
2015/01/25 23:05  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-ナイス!-
ナイスな情報ありがとう~!\(^o^)/

来週あたり行ってみようかな。(*^o^*)
2015/01/25 11:39  | URL | STO孤渓 #DIM93h2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1509-4bf6dfa0
| メイン |