またまた鳥っこ
- 2015/01/27(Tue) -
washi150105.jpg

寒立馬の時の失敗談?の前に正月休み中もやらかした事がありまして・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi150105 (2)aa

TOPから3枚の写真は、すっかり事の済んだ後の写真です。

washi150105 (3)

と言うのは、この時昼からダチとワシ探しにに出かけたんですが、
ちょうど3羽のオジロワシが縄張り争いみたいなことをやってたんです。

「こりゃ凄え!滅多にないチャンスだ!」 と興奮して写真を撮ってたんですが、
何気に液晶モニター見たら NO CARD
スッカラカンで写真撮ってたわけね Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

washi150112sp.jpg

ピントもすぱすぱ合わないわ、SDカードは入ってないわで、もう最悪!
あ、因みにこの写真はダチ撮影。さすが7D Mark II+150-600mm望遠レンズ。

washi150105 (6)

こちらは高倍率コンデジにて。倍率は良いんだけどなぁ。

washi150105 (9)

12月に入ってから、ほぼ毎週ワシ探しに小川原湖をクルクル周って歩いてたんですが、
不思議なことにオオワシの姿を全く見ることが出来ませんでした。

washi150112 (1)aa

ところが正月休みが終わって1週間後、実にあっさりといつもの所で発見。

washi150112 (4)

オジロワシよりひと回り大きく、立派な黄色いくちばしと翼に白いラインが入ったその姿・・・格好良い♪

washi150120 (1)

しかし、如何せん遠い!300mくらいは軽く離れてそう。
頼むからもう少し近くで撮らせてくれ~。

washi150120 (2)

先日、ネットで何気に根室半島とかのオオワシの写真を目にしたんですが、
その数の多さとワシまでの距離感にビックリでした。
まるでカラスが群がるが如くのワシ、ワシ、ワシ!
北海道には自分が見たい大自然がたくさんあります。やっぱ北海道行きたいなぁ。
下北に行けば直ぐそこに見える北海道なんですけど、なかなか行けない所がちょっと悲しいっす。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の樹氷2015 (Vol.1) | メイン | 臨時ワカサギ釣り情報 2015 (六ケ所村 中志内沼)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1510-1a12d36c
| メイン |