八甲田の樹氷2015 (Vol.1)
- 2015/01/29(Thu) -
jyuhyo1501 (14)a

やっと良い天気に恵まれたので、行ってきました冬の八甲田!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jyuhyo1501.jpg

では、いつもの運転しながらの写真から。
実はけっこう迷いながら八甲田に向かってたんですよ。

と言うのは、三沢の我が家から八甲田を見ると、気持ち良く晴れて八甲田もはっきりくっきりだったんです。
ところが津軽方面の天気予報はくもり。そういえば高田大岳の頂上の辺りに雲がちょっとあったんです。
ちょうどあの辺りが田茂萢岳なんだよなぁと。

そしていよいよ八甲田ロープウェイ山麓駅に到着。
日曜とあって9時半過ぎにも関わらず駐車場は満杯!思わず路駐です。そしてまた悩む。
曇ってるんだけど所々青い空が見えてる状態。

スマホなんて立派なの持ってない自分は東京のダチに 「暇だったら天気調べてくれ」 とメール。
すると 「11時頃には晴れるよ」・・・う~ん、よし、行こう!

jyuhyo1501 (2)a

ロープウェイの往復券(¥1850)を買って乗り込むまでに30分くらい待たされるくらいの混雑ぶり。
それでもまだツアー客のバスが来てないだけマシかも。

雪よ~岩よ~♪ 今時こんな歌を唄うヤツはいない。

jyuhyo1501 (3)a

進行方向左手に見えてるから前岳かな?
今年はの雪は、12月にどっさり降った割に意外に少なく思えるんだけど・・・。

jyuhyo1501 (4)

その所為か樹氷帯もちょっと高度が高い所から始まってます。
でも良い感じ良い感じ♪ 段々ワクワクしてきた。

jyuhyo1501 (5)

そんでもって山頂駅到着!

jyuhyo1501 (6)

相変わらず綺麗なロープウェイのガイドお嬢さん♪
社長の英断のお蔭か、お嬢さんたちはなんか粒ぞろいな感じがする (* ̄Θ ̄*)

jyuhyo1501 (7)

空の雲がだんだんとれてきてます。遠くには岩木山も見えちゃってます。

jyuhyo1501 (8)

久々に 青森さ来いへ♪ のブログ管理人 青森太郎さんとWCでバッタリ遭遇 (^0^*
スキーを2、3本しながら写真を撮るらしいです。体力あるなぁ。

jyuhyo1501 (12)

それではこちらはスノーシューを履いて、いざ出陣!

jyuhyo1501 (15)

jyuhyo1501 (16)

昨年は風が強くて吹雪いちゃってましたが、今回はほぼ無風。
下北の神様と違って、こちらの神様は見放さなかったです(笑)

バッテリーよし!SDカードよし!レンズよし!って用意周到に独り点呼しちゃったもんね。

jyuhyo1501 (18)

jyuhyo1501 (20)

山頂駅で気温は何℃か見てこなかったけど、マイナス5℃とかいってないんじゃ?ってくらい寒くありません。
そりゃね、東京だの沖縄から来たら寒いかもですが、こっちに住んでりゃ陽が出て風がないだけでも暖かいと感じます。

jyuhyo1501 (21)a

jyuhyo1501 (23)

jyuhyo1501 (17)a

さすがスノーモンスター。ゴジラがいた!

ってな感じで、いつもの様に続きます。何回続くかねぇ・・・?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の樹氷2015 (Vol.2) | メイン | またまた鳥っこ>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
これで前回の下北の分は帳消しかも♪
オラもピーナツさんとバッタリしたいけど、
お互い会ったことないから直ぐ傍に居ても気が付かないパターンですよね~。
こりゃいつか撮影会みたいなのやらなきゃ!
2015/01/31 02:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
も~!!
ポン太さんも太郎さんもいいな~~~・・・
私も八甲田でバッタリした~い!!
ってか、メッチャキレイな八甲田で良かったですね~!!
ポン太さんは特に何度も撃沈してますからね~(苦悩)
2015/01/30 23:07  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: 青森太郎さん-
ホントお久しぶりでしたね~!


え?スノボだったんですか!?
14年も前からやってただなんて中年の☆ですな(≧∇≦)/
オラはそこら辺、何に出来ないので羨ましいっす。

またどこかでお会いしたいですね。
居酒屋辺りでも良いですよね~♪
2015/01/29 18:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-追伸-
9枚目のショット、ちょうど可愛いウエアのお嬢さんを
撮ってた時です(笑)。
2015/01/29 10:03  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-やられた〜(笑)-
こんにちは。
ほんと、思わぬ所でバッタリw。
でも、このお天気だと、もしかしてポン太さんが来てるんじゃないかと予感はしてたんですよ(笑)。
自分の姿を撮ってもらう機会が無いだけに、
このショットは貴重です(汗)。
何かブザマですね(爆)。
遭難した時に目立つ様に・・・と、ピンクのズボン
履いてます(というか、これでも上下ペアのウエアです)。

スキーでなくスノーボードやってます(汗)。
始めてからもう14年くらいになります。

しかし、ポン太さんの写真、相変わらず素晴らしい!

今年はもっとあちこちでバッタリしたいですね!
2015/01/29 09:59  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1511-03e8f634
| メイン |