蔦でガス欠
- 2015/02/05(Thu) -
jyuhyo1501 (65)

気持ち良~く樹氷を堪能して気分も上々で下山。
さあ、お次は十和田湖まで足を延ばすか!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jyuhyo1501 (71)

青森空港のホワイトインパルスじゃないけど、こちらの除雪隊も大したもんでスパッと綺麗に除雪してくれてます。
マジで街中の雪道より走りやすいっす♪

jyuhyo1501 (72)

暖かいっす。こんなに暖かいと奥入瀬で小さい雪崩とか大丈夫かな?

jyuhyo1501 (73)

自撮りにしちゃちょっと小さすぎ

jyuhyo1501 (74)

途中、あまりにも腹が減ったので蔦温泉立ち寄りました。
この車、いつから駐車してるん?なんてのを横目に見ながらお土産屋さんへ。

jyuhyo1501 (76)

そしていつもの天ぷらそば+おにぎり。
ここで懐かしいとあるお方と遭遇。昨年の夏以来ですな。
まあ、大して話しも弾まず・・・。

白菜の酸っぱい漬物美味かったです。
古漬け好きなのですが、それにマヨネーズは斬新だなぁ。今度家でもやってみようっと。

jyuhyo1501 (75)

蔦温泉本館は保全工事のために4月下旬までお休みだそうです。
温泉だけは入れるみたいですが。

jyuhyo1501 (82)

ちょっと下山するのが遅くなったので、ここから十和田湖行くと2時半くらいかな。
そうするとお日様のオレンジ色が出てきちゃうからなぁと、
なんか飯食っちゃったら十和田湖に行く気が萎んじゃいました。

jyuhyo1501 (80)

ということで、蔦沼にレッツゴー!
昨年ダチと行った時は雪が深過ぎて途中で断念したんですが、
今年は十和田市在住のプロ写真家岩木さん主催の岩木塾の方たちが前もって歩いたので歩き易いっす。

jyuhyo1501 (81)

しか~し!歩き易いだなんて思ったのは最初だけ。
面倒臭いから長靴で歩いたんですが、樹氷巡りが祟ってか膝が上がりません。上がったのは息だけ。
「ひぃ~ひぃ~!」 「はぁ~はぁ~!」 「ぜ~ぜ~!」 の苦しい時の吐息オンパレード!( ̄∇ ̄#)

jyuhyo1501 (77)

もうね、蔦沼に辿り着いただけで完全にガス欠です。はぁ~はぁ~言いながら撮ってます。
下手に休憩挟むと逆に体が動かなくなる体力なしです。
全然足跡もない所を歩く岩木さんの体力が尋常ないくらいあるのが分かりますよね~。
アホ犬1時間散歩を1年続くけたくらいじゃ無理!鉄下駄でも履いて歩かなきゃ。

誰かがあそこ撮ったな?雪の上の足跡で丸分りだぜ。はは~ん、それっぽいとこだな。
なんて思いつつも、そこまで行く気力なし。そんな撮影ポイントも遠目に見て終了。

jyuhyo1501 (79)

これだったら日差しがどうのこうの言ってないで、黙って十和田湖行った方が良かったかも・・・。
出だしは良かったものの、なんか尻すぼみ気味の1日でした (o´Д`)=з ふぅ~
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<哀しきストーブ列車 | メイン | 八甲田の樹氷2015 (Vol.3)>>
コメント
-Re: 銀の小鈴さん-
確か日曜でしたよ。天気が珍しく続いてた時ですよね。
足跡を見ると、どこを狙ったか分かるので参考にはなるんですが、
この日はもう体が動かずでした~( ̄∇ ̄#)

今日の津軽は走るのに必死で、尚且つ運にも恵まれず、
ただ単に娘の送迎で終わりましたとさ(苦笑)
2015/02/10 19:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
岩木塾土曜日コースの日の午後だったんですね?
>雪の上の足跡で丸分りだぜ
に笑っちゃいました^^
こういうことよくありますよね。

子の口にしぶき氷撮りに行った時も
湖畔沿いにず~っと足跡、踏み跡が道路のようになっていて
“はは~ん” でした。(笑)

きょうは津軽方面なんですね。
良いショット、期待しています。
2015/02/10 14:01  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1514-bd2cc59f
| メイン |