ひと冬に1度あるかないかの大チャンスだよ!
- 2015/02/27(Fri) -
ojirowashi150216-0004.jpg

今日はどんなんかなぁ?と小川原湖のいつもの所に出向いてみれば・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
ojirowashi150216-0001.jpg

オジロワシの方からこっちに向かって飛んできました。

ojirowashi150216-0002.jpg

でもさすがに傍まで来ると、クルっと方向転換です。
それでも、こりゃ幸先が良さそう・・・と思ってたんですが、
その後、小川原湖を半周してもワシの 「ワ」 の字も見つかりませんでした。

はぁ~(o´Д`)=з 溜息交じりの帰り道、ダラダラと湖畔を運転してたら2羽のトンビ。
いや、トンビじゃないってば!ワシだよ、ワシ!!

と、慌てて車を止めてレンズを向けると・・・

ojirowashi150216-0006.jpg

ojirowashi150216-0007.jpg

ボチャンっ!

ojirowashi150216-0008.jpg

バシャバシャバシャ・・・え?なに?溺れてんの? (@o@;)

ってか、ここで鳥専用カメラの バッテリー終了 (T∇T) ウウウ

ojirowashi150216-0010.jpg

なんだよもぉ~!と自分に文句を言いながら別のカメラを取りに戻って撮影。色味が全然違いますな。
でもさっきの溺れてなかったんだ。

ojirowashi150216-0012.jpg

そしてまたボチャンっ!水浴びにしちゃ随分大胆だし、魚でも獲ってるのかな?

ojirowashi150216-0015.jpg

ん?なんか掴んでる?

ojirowashi150216-0021.jpg

ojirowashi150216-0025.jpg

またまた水没。

ojirowashi150216-0028.jpg

おお?水鳥っぽいの掴んでる!!

ojirowashi150216-0040.jpg

またまた獲物らしきものを落としちゃったオジロワシ。

ojirowashi1502-0047.jpg

獲物を水中から獲り損ねる度に、獲物がどんどん流されちゃって、嬉しいことに段々岸に近付いて来ました!(* ̄▽ ̄*)
やっぱ、そう簡単に諦めるわけないよねぇ。

こうやって嬉々として記事をこさえちゃってますが、ワシだの鳥に興味のない方にはスルーされちゃうんだろうな。
でも良いのさ、それでこそ独り野鳥倶楽部!











と、終わりに見せかけて実は続きがあるのさ

ってか、ワシだけで続くのかい!ヾ(°∇°*) オイオイ
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ひと冬に1度あるかないかの大チャンスだよ! (その2) | メイン | 南部地方えんぶり2015 (一斉摺り その2)>>
コメント
-Re: JADEさん-
たぶん少数派ですよwww
小さな野鳥は撮ってても ”可愛い瞬間 ”くらいですが、
ワシは獲物を狩る瞬間ってのがあるので動的で好きです♪
JADEさんは何気に尾駮方面も観察できるので良いですよね~
2015/02/28 09:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
えんぶりスルーしてワシに食いつく私は少数派??(笑
いや~~かっこいいですね~~!太夫さんもかっこいいんですけど、こちとら天然記念物~
あ、向こうも無形文化財でした。う~~ん、青森って凄い!
2015/02/27 08:58  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1527-a39690c0
| メイン |