2月の鳥っこ
- 2015/03/23(Mon) -
tori1502-0001 (1)

ワシ以外にも色々と撮りたいんですが、なにせ1つの事にしか集中できない性分で、
なかなか他の野鳥に目が行かないんです・・・とか言いながら、春めいた3月に今更の2月の野鳥をアップ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tori1502-0011.jpg

今年の冬は、前半厳冬、後半ゆるゆるって感じでした。
津軽地方は連日の雪だったようですが、県南の三沢は2月の中旬でこんなにも氷が解けてしまっていました。

washi150131-0027.jpg

白鳥たちも田んぼで落ち穂をついばみ、早々に帰り支度を始めていました。

tori1502-0012.jpg

気が付けば、シベリアから渡ってきたオオハクチョウを殆ど撮ってませんでした。
こちらは小川原湖に常駐している渡り鳥じゃないコブハクチョウ。

shimoda1502-0012.jpg

こちらがオオハクチョウです。顔がずいぶん違うでしょ?

tori1502-0018.jpg

シラサギたちが木に止まるのも春が近い兆しだったんでしょうかね。

shimoda1502-0017.jpg

そういえば、1度だけ百石えんぶりの後に下田公園に行ったっけ。

shimoda1502-0021.jpg

平和的な水鳥たちのケンカ見たり・・・

shimoda1502-0010.jpg

shimoda1502-0008.jpg

あ、逃げちゃった

tori1502-0015.jpg

washi150131-0028.jpg

もう3月の中旬です。こんなに春が早いと野鳥たちの活動も早目になりますね。
今年はもっと色んな鳥を撮りたいなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南部の踊り子たち Vol. 1 | メイン | 百石えんぶり 2015 (法運寺から大地主様編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1534-5fc02273
| メイン |