南部の踊り子たち Vol. 4
- 2015/04/06(Mon) -
nana14-0080.jpg

これですよ、これ!南部手踊りの中で1番好きなポージング!
これがまた、昔のお嬢さん辺りがやっても 「あ、そう」 くらいで見終わっちゃうんですが、
年頃のお嬢さんたちにやられた日にゃ、オジさんメロメロになっちゃうんですよぉぉぉ♪ (* ̄Θ ̄*)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nana14-0050.jpg

と、興奮しながら始まった南部の踊り子たちシリーズですが、ここでCちゃん登場で更にヒートアップ!

nana14-0053.jpg

でも、またしてもCちゃんが向こう側で踊っちゃうのがちょっとガッカリ。
ああ、なんでちゃんとした望遠レンズ持ってないんだろう?と自分の貧乏さを恨む今日この頃。

nana14-0054.jpg

Cちゃんのお相手はこちらのお嬢さん。
こちらのお嬢さんも、恐らく秋祭りとかで見かけてます。

nana14-0055.jpg

nana14-0154.jpg

考えてみると、こういう写真撮ってる時って、レンズの向きとかシャッター音で誰を狙ってるのかが直ぐ分りますよね。
え?ポン太はどうかって? 勿論、お嬢さんの方にしかレンズが向いてません(笑)

流鏑馬の時なんかも、お嬢さんが走ってくるとパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・!って音がするけど、
男が走ってくるとパシャ!とかパシャパシャ!くらいしか連写してない人が多いですよ。
こちらもご多分に漏れず自分もなんですけどね。
なんたって男が走ってくると数枚撮って休憩しちゃったりしてますからぁ ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

nana14-0064.jpg

良いね、良いね♪ もうそれしか言えないっす。

nana14-0065.jpg

しかしながら、Cちゃんも、お姉ちゃんのKちゃんも、うちの娘たちと大して年が変わらないってのが何とも言えず。
あんまり騒ぐと娘たちにドン引きされちゃってショックを受けてる哀しいパパです。

でもねでもね、良い歳こいてA○Bとかに熱を上げてるのと訳が違います!でも、他から見れば同じに見えてそうな?
まだ和服で伝統的な手踊りしてる分、「変だ」 とは思われ難い気もするけど、似たようなもんかな ( ̄-  ̄ ) ンー

nana14-0068.jpg

そんな小さいことは気にせずに次のお嬢さんに行っちゃいましょう!

nana14-0072.jpg

こちらのお嬢さんは最近気になるお嬢さんでして、なんとな~く、どことな~く、上戸彩に似ている気がするんです。
撮影してても白い犬のお父さんが近くに居るんじゃないかって思うくらいっす(≧∇≦)/

nana14-0074.jpg

nana14-0076.jpg

この踊りのこの仕草、歌をちゃんと聞いてれば分かるのかな?
なにせ写真撮ってる時って周りの情報が何も入ってこないんですよ。
歌や三味線の音に酔いしれながらシャッターを押すなんて器用なことが出来ないんですよね~。

nana14-0077.jpg

nana14-0079.jpg

そんでもって、 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

これから、ページのトップ写真に繋がってるわけです。
それにしても、この若さで、この悩ましい感じ、ヤバい!オジさん悩殺されちゃってます (//∇//) テレテレ

nana14-0081.jpg

この踊り、なんて踊りだろう?誰だよ七唄七踊りのパンフ捨てちゃったヤツは!(←自分だって)


お友達と、気になるお嬢さんしか載せてない、超強引な展開の南部七唄七踊りはまだ続く・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南部の踊り子たち Vol. 5 | メイン | 南部の踊り子たち Vol. 3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1539-f3dc7e02
| メイン |