南部の踊り子たち Vol. 5
- 2015/04/09(Thu) -
nana14-0160.jpg

Yちゃんも キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nana14-0088.jpg

元気ハツラツ!とまではいかないかな?今日はYちゃんもちょっと表情が硬い気がします。

nana14-0090.jpg

Yちゃんは昨年、色んなことがあったみたいですが、こうして元気に踊ってくれるのはファンとして有り難いっす。
それにしても、そんな中であっちゃこっちゃ色んな所に出てますよね~ (@o@;)

nana14-095.jpg

秋まつりで悩殺されたYちゃんの流し目も、こんな遠くからじゃ捉えられません。
しかも座ってる位置も悪いし( ̄∇ ̄#)

それよりも気合い入れれば入れるほど良い写真が撮れないって、どうよ?
かえって気の緩んだ時とか何気に撮った方が、がっつりピント合ったり良い構図だったりするんだよねぇ ( ̄-  ̄ ) ンー

nana14-0162.jpg

nana14-097.jpg

ここに来て、ようやくYちゃんスマイル炸裂♪

nana14-0164.jpg

良かったよ~Yちゃん!

nana14-0100.jpg

そして妹Aちゃん登場♪
AちゃんとYちゃんってやっぱ仲良いよね。姉妹ってそうなのかな?

nana14-0102.jpg

踊りのお相手はこちらのお嬢さん。
このお嬢さんも姉妹とかですよね?秋祭りで何度も見かけています。

nana14-0103.jpg

nana14-0116.jpg

Aちゃんもそうだけど、日本人のお嬢さんって着物を着た時と洋服の時の雰囲気が全然違いますよね。
これが外国人が着物来たってそんなに雰囲気は変わらないと思うんですよ。
やっぱ着物にはヤマトナデシコだねって感じ!

nana14-0165.jpg

nana14-0104.jpg

nana14-0110.jpg

う~ん・・・なんか秋まつりと違って被りつけないもんだから写真撮っててストレスが溜まっちゃう感じ?
最近は秋まつりもカメラマンが増えてきて、ちょっと窮屈な撮影になってきました。
昨年はここらの人じゃない感じの人たちが動画を延々と撮ってたし。

nana14-0114.jpg

nana14-0112.jpg

このお嬢さんまつり 南部七唄七踊り大会もいつまで続くかって話しなんですが、
予定では次回がラストなんですけど・・・
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チビの入学式@我が母校 | メイン | 南部の踊り子たち Vol. 4>>
コメント
-Re: JADEさん-
オラのブログに登場するのは別嬪さんばかりですよ~♪
声をかける時は変な人に間違えられないようご注意願います(笑)
2015/04/10 20:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~別嬪さんですなぁ。
もうこちらで何年も一緒に追っかけしてる気分ですので
町で見かけたら「やぁYちゃん!」って声かけてしまいそうです(笑
2015/04/09 13:13  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1540-401301b8
| メイン |