チビの入学式@我が母校
- 2015/04/11(Sat) -
chibi150407 (2)

7日、チビの高校の入学式でした。
高校ともなると入学式は実にあっさりしたもんです。
校長の祝辞とか来賓の祝辞とかも短めでベリーグッドですよ♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
chibi150407 (1)

それにしても、「生徒起立!」 って言った時のチビの小っちゃいこと!(笑)
まるで、そびえ建つ高層ビル群の中の一軒家っぽい感じ?(≧∇≦)/

でもチビがえらく喜んでた 「自分よりも小っちゃい人がいた」 を発見。世の中は広い!

chibi150407 (4)

んで入学式が終わった後に、いつもの写真館で入学記念撮影。
ここでうちのお袋も加わったんだけど、コートを脱いでビックリ!

なんとお袋が着てきたのは青いダンスドレス (°▽°;) エッ!?

そりゃね、ついこの間まで社交ダンスの先生やってたのは分かるけど、ここでその衣装着る?
主役より目立ってどうすんの!と言うツッコミが出ちゃうよね。
たぶん知らない人が写真をパッと見ると、ダンスのコンテストの入賞記念写真かなんかにしか見えないかもぉ!
良かったよ、大手のスタジオ ア○スとかの撮影じゃなくて。スタッフがドン引きしちゃうかもだし ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

chibi150407(2)a.jpg

周りよりだいぶ遅い気もしたけど・・・チビも遂にスマホデビュー!

チビ、スマホを持つのは良いんだけど、人前でスマホばっか弄らないように。
人と会ってるのにスマホばっか弄られたら、まるでその人よりLINEだのSNSの方が大事だって言ってる様なもの。
今、そこでやらなくたって良いでしょ? 一緒に居る人は胸くそ悪くなるだけじゃん。
人のそんな気持ちも分からなくなっちゃう様な大人になってはいけません。
スマホの中の人より、目の前に居る人の方が大事なんだからさ。

ということで、改めて入学おめでとう!
友達たくさん作って高校生活を楽しんでね♪

た・だ・し 彼氏は まだ 駄目×!( ̄∇ ̄#)  頼むからさ~
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田 雪の回廊・・・を通過しただけw | メイン | 南部の踊り子たち Vol. 5>>
コメント
-Re: nonomi さん-
ありがとうございます。
三沢は県立高校の選択肢が2つしかないので子供たちは大変ですよね~。
私立だと相当高くつくから、制服が可愛いとかで行かないで欲しいですよね。
(実際、チビの同級生でいたんですよ)

くじら餅の老舗が実家とな!
そう言えばくじら餅、何十年も食べてないですよ。
買いに行ってみようかなぁ(^0^*
2015/04/14 18:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
近所のおっちゃん、ありがとうございます(笑)
男親は娘を持つと辛い時期が待ち受けてるんですなぁ(T∇T) ウウウ
2015/04/14 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
我が家もようやくチビがトップバッターでスマホゲットです。
まあ、今流行の格安スマホなんですがね。
今時、パカッと開けて使うガラケーを持たせるのも不憫で、
でも普通のスマホだと高くつくので・・・。
来月はお姉ちゃんもスマホデビュー予定です(^0^*
2015/04/14 18:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございま~す。^^

私が在学中の時の校長先生もスピーチが異常に短かったです。(笑)
必ず英語で締めて、生徒に大人気だったな~。
某老舗くじら餅店が実家だったとか?

私の友達の子供も今年その高校に入学したみたい。
うちの子供達も歩いて行ける高校に行って欲しいな~。
2015/04/13 12:35  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます^^
ご近所のおっちゃんからも、お姉ちゃんにも言わせて頂きます。彼氏?ダメよ~~ダメ、ダメ!!
2015/04/13 09:02  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-スマホ-
確かに、何処でも何時でもスマホですからね。
先日どこかの大学の入学式で、学長が「スマホやめますか?大学やめますか」と言ったそうで。
今はそれ程スマホ依存症が増えているのでしょう。
我が家は未だに誰もスマホを持ってません、全員ガラケーです。
時代に乗り遅れてる、とも言いますが。v-393
2015/04/12 00:19  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1541-f65b4650
| メイン |