八甲田 雪の回廊・・・を通過しただけw
- 2015/04/14(Tue) -
yuki1504-0024a.jpg

実は雪の回廊に行ってました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yuki1504-0001.jpg

今季の冬は前半厳しく、後半ゆるゆるって感じの冬でしたね@県南地方。
なもんで春の訪れが早いのなんのって!

yuki1504-0002.jpg

2日、娘を弘前に送っていく序でに、天気も良いから山越えして行こうということになりまして・・・。

yuki1504-0003.jpg

yuki1504-0005.jpg

やっぱお山の雪も少な目です。

yuki1504-0006.jpg

いつもの撮影ポイント。なんかこの木が好きなんです。なんて木なのかな?

yuki1504-0019.jpg

年がら年中観光スポットの睡蓮沼到着。

yuki1504-0008.jpg

WCと東屋ごと埋まっちゃってる睡蓮沼と高田大岳だったか雛岳だったか(最近忘れっぽい)

yuki1504-0011.jpg

そんでもって睡蓮沼でジャンプ!

yuki1504-0014.jpg

こちらは酸ヶ湯方面・・・

yuki1504-0015.jpg

でもって、またまたジャンプ!(笑)

yuki1504-0021.jpg

yuki1504-0020.jpg

すっかり春用のシューズの娘たちと一緒なので、雪の回廊の上でのお遊びは無し。
それにしてもマジに天気良いな。こんな日は1人で来たかったなぁ。

yuki1504-0025.jpg

そして冬季は睡蓮沼よりは人気のない地獄沼。
ってか、湯気立ってないとただの沼だね。

でもここは八甲田の最新の噴火口跡なんですよ。
次に噴火するのもこの近辺らしい様な事を言ってたような?
秋の行楽シーズンMAX状態でいきなり噴火したら、あの御嶽山以上の事態になりかねません。
八甲田も十和田湖も24時間常時観測の対象になっちゃったしね(汗)

yuki1504-0026.jpg

臭っ! 玉子嫌いのチビは硫黄の臭いに悶絶!(≧∇≦)/

あ、偉い学者さん曰く、硫黄は無臭なんだそうです。
だから正確には 『硫化水素』 臭いと言うのが正しいそうです。
実はこの臭い硫化水素って、濃いのを吸っちゃうと天国に行っちゃう意外に怖いもんなんです。
ここら辺ではそんな事故もありましたよね~。

yuki1504-0028.jpg

yuki1504-0029.jpg

酸ヶ湯の上の駐車場はなぜか観光案内所だけ開いててWCは冬期閉鎖中。
そんでもって酸ヶ湯の外のWCも冬期閉鎖中。
観光案内所を開けるくらいだったらWC開けた方が良いんじゃね?

yuki1504-0030.jpg

弘前とうちゃ~く!数日前の雪は消えてました。
弘前市内からは、こんなデカく岩木山が見えるのかぁ。羨ましい♪

それにしても今年の桜はヤバいくらい早いですね。
弘前公園桜情報 なんて見ると、来週の半ばくらいには弘前公園内全域が満開を迎えそうです。
こりゃGWにお姉ちゃんのお迎え序でに花見を・・・なんて言ってられません!(大汗)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南部の踊り子たち Vol. 6 | メイン | チビの入学式@我が母校>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1542-e82b1499
| メイン |