さくら 2015
- 2015/04/24(Fri) -
sakura150419-0054a.jpg

FBなどネットの上では桜、桜、桜となっておりますが、
自分はまだしっかり満開の桜を見ていません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakura150419-0052.jpg

先週、鳥探しで通りかかった東北町の公園では5分咲きくらいでしたが、
現在は青森県内では下北を除く殆どの所の桜が満開となっています。
春が早かった分、一斉に咲いちゃったという感じです。

sakura150419-0050.jpg

今年はいつもよりもピンクが濃い気がしますが如何でしょう?

sakura150419-0053.jpg

今週末は弘前行き。すでに満開になっている様なので天気が心配です。
今日は所により雨が降る予想です。頼むから見に行くまで散らないでくれよ~!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SAKURA 2015 | メイン | 春の妖精に逢いに行きました (その2)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
いや、ホントに梅も桜も1度にやって来て、
日曜の強風で一気に桜の花がなくなっちゃいました。
昨日はこちらも26度にもなって汗だくでしたよ~。
今年はもう菜の花もチューリップも咲き始めたので予定がバタバタしてます。
2015/04/29 03:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ココロさん-
いや~実に羨ましいです!
三春の滝桜ってプロカメラマンの米 美智子って人が綺麗に撮ってました。
あの感じじゃ腕がなくても綺麗に撮らせてくれそうな桜ですね。

1度は見てみたいんですけど、田舎にそんなバスツアーあるかなぁ?
車で行くとなると455kmの5時間オーバーですから死んじゃいます(笑)
東京とかから車で帰省してくる連中は凄いもんです。
2015/04/29 03:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ようやく春ですね-
北国の春は一気にやって来るようで。
冬が長い分、こちらより春を待つ気持ちが強いでしょうね。
西の方では、早くも田に水が入ったとか。
こちらも先週半ばから汗ばむ陽気になってます。
2015/04/26 22:19  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-滝桜を見てきましたよ-
先週、滝桜を見てきましたよ。満開、ゆっさゆっさと爛漫のしだれ桜でした。
10年ぶりだったんですが、今回は日帰りのバスツアーで。
バス専用のバイパスができたようで、観光バスはスムースに三春までたどり着けましたよ。帰りは横浜に着いて10時でしたけど・・・。
ポン太さんも是非おとずれてみてください。
2015/04/24 18:38  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1546-a73d27e1
| メイン |