桜流鏑馬 2015 (その1)
- 2015/05/11(Mon) -
yabusame15A-0022.jpg

春といえば桜ですよね~!そして桜といえば、そう、お嬢さんテンコ盛りの馬の祭典 桜流鏑馬♪

今年は選手紹介みたいなブログの記事は止めよう・・・って思ってたんですが、
蓋を開ければ、いつものお嬢さんの紹介連発 (≧∇≦)/

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabusame15A-0015.jpg

サクラの歌は数あるけれど、桜流鏑馬と銘打つものはこの世でただ1つ!
この唯一無二の乙女たち(じゃなさそうな人もいるけど(≧∇≦)/ )の祭典は、
春になってもテンションだだ下がり放しの当ブログ管理人のポン太でさえも
しっかり目覚めさせてくれてる素晴らしいイベントです。

Syabusame15A-0004.jpg

先ずは初級第1組目から。
桜吹雪舞い散る馬場を颯爽と駆けてくるのは桜流鏑馬初参戦の Nami!

Syabusame15A-0019.jpg

期待の新人って感じ?流し撮りすれば良かったなぁ(上手く出来ないけど)。

Syabusame15A-0002.jpg

Syabusame15A-0006.jpg

桜流鏑馬では1番年下で、小っこくて可愛いHちゃん!
このくらいになると孫でも見るような目になっちゃうっす。頑張れ!

yabusame15A-0004.jpg

yabusame15A-0023.jpg

なぜかいつもガッツリ撮れる Sonoko!

yabusame15A-0005.jpg

Syabusame15A-0008.jpg

宮城から Mayumi!
えにしホースパークから参戦なんですが、わたくし今の今まですっかり勘違いしておりました。
というのは、えにしホースパークの 「えにし」 をなぜか勝手にアイヌを表す言葉だと思い込んでたのでして、
そうか経営者は北海道のアイヌの人かと勝手に推察。

で、この記事を作ってる時に、あれれ?考えてみたら 「えにし」 って 「縁」 のことじゃん?
アイヌを表すのって・・・そ・れ・は 「蝦夷(えみし)」 って言うんじゃねーの!
良い歳こいてアホ丸出し ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

yabusame15A-0008.jpg

Syabusame15A-0021.jpg

yabusame15A-0019.jpg

北里大のにんじんサークルから Yukiho!
今年はにんじんサークルから参加するお嬢さんが少ないんでないかい?(T∇T)

yabusame15A-0011.jpg

Syabusame15A-0024.jpg

こちらも、にんじんサークルから初参戦の Mami!

Syabusame15A-0014.jpg

そしてビジター参戦の Natsuho!

yabusame15A-0012.jpg

初の流鏑馬らしいけど、なんか貫禄ある感じ?

Syabusame15A-0026.jpg

しかもなぜか1番よく撮れちゃってる感じ。

yabusame15A-0021.jpg

彼女、雰囲気あるなぁ。
そういえば毎回思うんですが、ビジターってなに?もしかして自分で応募してってことなんでしょうか?
東京のお隣り出身とかパンフには書いてあるけど・・・。
この桜流鏑馬のお嬢さんたちは、実に色んな地域から参加してるんですよね。
本格的に練習出来る場なんて限られてますから、この本番に向けて練習しに十和田入りしたりとかもするんでしょ?
その努力の賜物を見せて貰ってるんですよね~。そう思うとちょっと感動 (* ̄Θ ̄*)
あ、でも、やっぱ♂の場合は 「あ、そう」 で終わっちゃうから。

yabusame15A-0020.jpg

普通の人からすると、なんてことのない写真に感じると思うんですが、
なんかですね、お嬢さんが何気にすっと目線を落とす仕草が好きだったりします。
みなさん、オラが傍に居たら何気に下を向いてみて下さい。たぶん撮っちゃいますから(笑)

桜流鏑馬シリーズも続くよ、続くよ~♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2015 (その2) | メイン | 十和田市官庁街の桜並木>>
コメント
-Re: JADEさん-
桜と桜流鏑馬が折角コラボしてるのに、それを活かせてないがっかりカメラマンです(T∇T) ウウウ

え?Hちゃんの写真?
2015/05/13 22:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
桜流鏑馬を見れなかったとのこと、それそれは残念でした。
満開の桜と桜流鏑馬って中々ないんですよ~。
と言っても桜は殆ど写真に入ってないんですが(笑)

ちゃんと撮れてるだなんて言って頂いてますが、
数撮ってりゃその中の数枚はなんとかという次元です。
場所も良いとこは撮れませんでしたねぇ (ー"ー )
2015/05/13 22:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
良い写真の連続ですね~~!!!
桜の花びらがまた実に良い感じです。行きたかったな~~

で、お孫さんの写真について、ちょっとお願いが....
2015/05/13 09:33  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
桜流鏑馬旋風が落ち着いたころに
こうしてゆっくりじっくりみせてもらうってなかなか良いなぁ~
今年は土曜日、日曜日とも別件で屋内に籠りきりだったから
全然みれなくてがっかりでした。

3枚目、はらはらとサクラが舞って雰囲気最高!
白いお馬さんのお嬢さんも美しいですの。
こうしてずらっと見てみると青系の衣装、しっとり落ち着いて良いもんですね。

やっぱりちゃんと撮っている写真は観て気持ちがよいなぁ。
こんど教えてください。

場所取りも上手くいきましたか?
2015/05/12 19:29  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1550-2b1a6789
| メイン |