桜流鏑馬 2015 (その2)
- 2015/05/13(Wed) -
Syabusame15B-0003a.jpg

遅ればせながら今頃桜が満開の当ブログ。
本日の出だしの写真は祝福込めて Mio ちゃん!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
Syabusame15B-0001.jpg

第2組目のトップバッターは1番衣装が目立ってた Nanae!

Syabusame15B-0004.jpg

yabusame15B-0001a.jpg

落ち着いて見えてたけど、実は流鏑馬初参加の初々しいお嬢さんでした。

yabusame15B-0001b.jpg

えにしホースパークから Yurie!Happy Birthday to you♪

Syabusame15B-0015.jpg

前回のリベンジ出来たかい?

Syabusame15B-0016.jpg

Syabusame15B-0005.jpg

こちらも駒フェスタに引き続き2回目の Reiko!

Syabusame15B-0007.jpg

そしてそして、Mio ちゃん!結婚おめでと~♪ (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
って、だぁ~っ!どこのどいつだ、いきなり肘出してきやがったの!こら、そこのオヤジ出っ張るな、邪魔だ!!(▼▼メ)

yabusame15B-0001aa (3)

と、一般客が見る側で写真撮ってると、往々にしてこういうことがあります。
良いぞぉ~良いぞぉ~、よし、ここからAFかけて・・・なんて時にひょっこり出てきちゃったりするわけでありますが、
そこは大海原の様な心の広~い心のポン太ですから、晴れた日の十和田湖の様に波風1つ立てないポン太ですから、
何も言わず穏やかに・・・血走った目でそのオヤジを睨み付けてます (≧∇≦)/

Syabusame15B-0020.jpg

ソメイヨシノ、ベニシダレ、オオヤマザクラなどなど桜には色々ありますよね。
その中でもソメイヨシノは日本を代表する桜として遥か昔ワシントンに寄贈され、
岩手の二戸を代表するミオザクラは中部方面に・・・失ったものは大きいぞぉ(T∇T) ウウウ
ミオザクラがすっかり寄贈されちゃった今、もう二戸に用はない!(笑)

Syabusame15B-0008.jpg

ラストを飾るのは芋煮パワー炸裂の Yuko!
山形の寒河江八幡宮流鏑馬保存会という、日本人とダニエル・カールくらいしか読めそうもない所からの参戦。
これって 「さがえ」 と読むらしく、日本人でもそうそうスパッと読めた人は多くないはず?勿論オラも (* ̄Θ ̄*)
ましてや Why Japanese peaple!の厚切りジェイソンだって読めないはず。

yabusame15B-0001a (4)

そういえば、こっちでよくある 「戸」 の付く地名も、他の県の人からすると読めない人も多いらしいですよ。
「お父さんの屁」 は読めても、五戸(ごのへ)だ、九戸(くのへ)だとはならないらしい。

昔、八戸ナンバーの車に乗って東京の青山でナンパしてたやつが、
「はちど」 ってどこ?と聞く東京生まれ東京育ちの女の子に、東北の田舎町だと知られたくなかった奴は、
「ええっと、九州の方」 と答えたという逸話もあるくらい(笑)

都会人からすると ”東北” って言うと訛りと田舎だってイメージは恐らく未だに払拭されておらず、
逆にどんなに訛ってても、どんなに思いっきり田舎でも、”北海道” と言うと実に爽やかに受け止められるって言う
超悲しい現実と体験があるのが東北人。

う~ん、桜流鏑馬でする話しだっただろうか?

yabusame15B-0001a (6)

Syabusame15B-0011.jpg

ああ、お嬢さんの春の祭典 桜流鏑馬が終わっていく・・・って、まだ中級と上級があるじゃん!
こっからが大変なんですよ。こっからが!初級とは違うスピードで飛び込んできますからね。
上級のAmyさん辺りだと雄叫び付き(的外したとき限定)の異次元のスピードっす。

ってことで、To be continued っす!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2015 (その3) | メイン | 桜流鏑馬 2015 (その1)>>
コメント
-Re: fourdoor0810さん-
そうなんですよ、十和田にとっても流鏑馬界にとっても大損失です。
喜ばしい様な悲しい様な複雑な気持ち( ̄-  ̄ ) ンー
2015/05/13 21:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます♪-
私も見ていましたが可愛さが一際、
光っていたお嬢さん、Mioさんって言うんですね~!
ご結婚されて中部へ行っちゃったんですか?
それは痛い!痛すぎますね( ̄▽ ̄;)
2015/05/13 08:08  | URL | fourdoor0810 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1551-8496ae89
| メイン |