桜流鏑馬 2015 (その3)
- 2015/05/18(Mon) -
yabusame15C-0100Pa.jpg

桜流鏑馬第3弾は中級の部。
ここから馬のスピードと弓の命中率がグン!と上がります。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yabusame15C-0013.jpg

トップバッターは Mika!

yabusame15C-0030 (1)

今年の中級の部は僅かに5人しかエントリーされてませんでした。こりゃ、ちと淋しい感じ。

yabusame15C-0014.jpg

yabusame15C-0031.jpg

宮城のえにしホースパークから Ema!

yabusame15C-0046.jpg

なんかですね、事情はよく分かってないんですが、
プロカメラマン?にバシバシとモデルの様に撮られちゃってる写真を見かけます。
宮城でいったい何が起こってるんだか?自分的に謎です ( ̄-  ̄ ) ンー

yabusame15C-0034.jpg

出身地で言えば今回1番遠い所から来た Toshie!

yabusame15C-0021.jpg

yabusame15C-0033.jpg

最近流行のミラーレス・カメラって殆どがコントラストAFとか言って、色のハッキリしたモノにピントが合いやすいんです。
だから薄い色の衣装って、自分の腕も相まって普段はなかなかピシッとした写真撮れないんですが、
こちらのお嬢さんは良い感じに撮れちゃいました♪

yabusame15C-0006.jpg

中級の部、最年少の Aoi!

yabusame15C-0036.jpg

yabusame15C-0022.jpg

Aoi ちゃん、昨年の駒フェスタの時にお隣のお上品な乗馬倶楽部で流鏑馬の格好のまま、
見事に障害を飛び越えてました。あ、勿論馬に乗っかってですよ。
Aoiちゃんが障害飛び越えてたら、そりゃただの陸上競技! (笑)
でも、その時のバランスの良さ、馬との一体感は、馬術ド素人の自分でも驚くほどでした。

yabusame15C-0042a.jpg

勿論、本業?の流鏑馬だって安定感抜群ですよ!この時は3つの的に全的したんじゃないかな?

yabusame15C-0028.jpg

ラストは Ayuha!
北里大のにんじんサークルから中級の部で唯一のエントリー。

yabusame15C-0038a.jpg

「あぁゆぅはぁ~!」 と、このお嬢さんのお名前は司会者も絶叫しやすいのかも!

yabusame15C-0044.jpg

表情がコロコロ変わるAyuhaちゃんなんですが、今回はグッとくる表情を撮れなかったのが残念無念 (T∇T) ウウウ

yabusame15C-0047.jpg

次は上級の部~♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2015 (その4) | メイン | 桜流鏑馬 2015 (その2)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
一応、絵画風な仕上げをしてみました。偶には面白かなと(^0^*

桜流鏑馬は全国唯一の女流騎手のみの大会です。
だから全国各地から女性がやって来るんです。
普通の流鏑馬は神事としてやることが多く、
若しかしたら相撲みたいに女人禁制だったりするんじゃないですかね。
そんな桜流鏑馬を毎年観れる環境に居るってことは幸せだなぁと(笑)
2015/05/20 06:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おや珍しい!-
最初の写真がフレスコ画?になってますね。
それにしても、乗馬人口がそれほど多いとは思えません。
流鏑馬をする方は更に少ないでしょう。
そんな中からお嬢さん達は、かなりの希少種でしょうね。
絶滅危惧種か、準絶滅危惧種では?
こちらにも祭りで流鏑馬を行う神社が二つ有りますが、御嬢さんは皆無かと。

2015/05/18 22:39  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1552-43463025
| メイン |