弘前の桜 2015 (その2)
- 2015/05/29(Fri) -
hirosaki1504-0079.jpg

弘前は桜が綺麗で住んでて良かったというお姉ちゃん。
でも弘前のヤマセが吹かない暑すぎる夏と、テンコ盛りの雪が積もる冬は大嫌いらしい。
確かにどちらも三沢じゃ考えられない気象条件だもんね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hirosaki1504-0015.jpg

真夏の夜なんて暑いだろうなぁ。冬は雪が凄すぎて二の足分じゃう南部衆。
でも桜は他に自慢できるほど超魅力的。
街並みだって禅林街があったりして神社仏閣好きには堪らないっす。
形が美しい別名 津軽富士の岩木山だってドド~ンと見えて羨ましいっす。

hirosaki1504-0044.jpg

hirosaki1504-0043a.jpg

君たちのこの下乗橋でのお城と2ショット、10年後だとアラサー2ショットになっちゃうのね(笑)

hirosaki1504-0042.jpg

園内では花見の人たちもたくさんいます。
こちらのお嬢さんたちは弘大の大道芸サークルの場所取りかな?

hirosaki1504-0048.jpg

いや、ホント羨ましい限りな景色。

hirosaki1504-0049.jpg

ちょっと風が吹けば花吹雪。

hirosaki1504-0050.jpg

ちょっとだけ花筏(はないかだ)

hirosaki1504-0053.jpg

hirosaki1504-0055.jpg

花びらの水面とオシドリ。
オシドリってよく 「オシドリ夫婦」 と例えられるくらい、仲が良くて一生を添い遂げると思いがちなんですが、
実はオシドリのオスはメスが卵を生んじゃうと、次のメスを探しにさっさといなくなっちゃうそうなんです。
毎年毎年奥さんをチェンジしてるんですよ!実に羨ましい・・・ あ、余計なこと言っちゃったかな ( ̄∇ ̄#)

hirosaki1504-0067.jpg

この日は楽しみにしていた桜のトンネルも、ちょっとボリューム感が無くなって来てる感じ。

hirosaki1504-0062.jpg

hirosaki1504-0068.jpg

hirosaki1504-0065.jpg

今年の桜まつりは娘たちを5秒と待たせないスナップ写真ばかり。
あ、いつもか ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

hirosaki1504-0069.jpg

hirosaki1504-0070.jpg

ここの夜桜撮りたかったなぁ。

hirosaki1504-0072.jpg

hirosaki1504-0077.jpg

やっぱ娘たちは花より団子。

hirosaki1504-0078.jpg

毎年恒例のこの風景。
ポン太ファミリーが到着した時は、「今年はGW前だから人が少ないんだね~」 なんて思ってたんですが、
昼頃にはご覧の通り。やっぱ弘前の桜まつりは日本一ってことですかね。

hirosaki1504-0080.jpg

朝、この橋を渡った時には何もなかったんですが、帰りに通ってみると綺麗な花筏になっておりました。
次の日には向こうの橋まで届いちゃうんじゃないかな。

hirosaki1504-0081.jpg

おおっなんかリアル!ねぶた漬け?それとも弘前のつがる漬け?
って、最後は桜まつりに全然関係のない写真で〆ちゃいます ( ̄∇ ̄#)

弘前の桜を楽しみにというより、娘たちと歩く桜まつりが楽しみだと思ってるような気がする今日この頃・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久々の弥生いこいの広場 | メイン | 弘前の桜 2015>>
コメント
-Re: JADEさん-
今年は桜をじっくり見たのって弘前と職場くらいですな(笑)
十和田のは流鏑馬始まるからってパタパタ見ちゃったし。

子育てしてると10年ってあっという間なんですが、
そろそろ終わりに近づくと後10年って長いかも・・・
2015/06/02 02:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今年は駆け足で春が終わった感じで、満足に桜見れませんでした。弘前?無理無理~~。
10年後....うちの娘たちが18,16って事ですから、ちょうどこんなお年頃になるんですな。
すげ~~10年って長っ!!!
2015/06/01 16:03  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: fourdoor0810さん-
1人で行ってるともっと色んな花吹雪を狙ったかもですが、
1人じゃなかったのでこれ1枚です。
あともう少しで超淋しくなっちゃうかもと思うと・・・
2015/05/29 18:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪
こんな花吹雪を撮りたいと思っていましたが
今年は結局撮れずに終わっちゃいました!
それにしても最後の1行...わかるな~d( ̄  ̄)
2015/05/29 09:24  | URL | fourdoor0810 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1558-08cba064
| メイン |