ふなばやしのブロイラー丸焼
- 2008/09/24(Wed) -
funabayashi0809e_eip.jpg

実はですね、かな~り前の話し(9月の頭くらい)になるんですが(大汗)、
20年ぶりのロードバイクのほんづさんと、あの三共魚店で待ち合わせたんです。
オラなんか週1ペースで ”あの” 三共の〆サバ買ってたんですよ~。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
そしたら、ほんづさん十和田名物の手土産持ってきてくれたんです。
貧しい我が家の家計を少しでも手助けしようとでも思ったのでしょうか?

まるで十和田の足長おじさんです。いや、どう見ても日本人体型だから・・・

足短おじさん?(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

funabayashi0809d_eip.jpg

もちろんポン太家で美味しく頂きましたよ~
よく結婚式や葬式のお膳や仕出し?にデン!と付いてくる唐揚げみたいなんですが、
味はこちらの方が遥かに上です。小さなお店のお惣菜とかで置いてる手羽さきとかに似てますね。
それを予約すると焼きたてホクホクのが食べられるんですな。
ローストチキンとは違い、和風出汁で全域に味が染み渡って美味しいです!

funabayashi0809c_eip.jpg

ところがですよ!
写真をパソコンに落としてみると絞り開放付近になってたのか写真がボケまくりです。
花とか撮るならこれでも良いかもですが、唐揚げ撮るにはあまりにもボケ過ぎです。
気付いた時には唐揚げは全てポン太家の胃袋の中でした~(T▽T)
軽~く恩を仇で返した感じ?しかもUP激遅だし!

funabayashi0809b_eip.jpg

中に入ってた名刺みたいなのもボケまくり!
でもここのお店、何故に 『唐揚げ』 じゃなくて 『ブロイラー』 なんでしょう?

funabayashi0809a_eip.jpg

写真失敗の反省と不思議なネーミングに戸惑いながらも、この日も〆サバ完食です。

ふなばやしのブロイラーはリベンジ写真撮らなきゃいけませんな。
ところがここも日曜は休みなんですよね~
土曜に買いに行っても良いんですが、10月に入ると海の釣りにシフトしちゃうから、
まるで反対方向に行っちゃってるんですよぉ。
あ、天気悪くて釣り出来ない時に行けば良いのか


ふなばやし
十和田市西三番町20-85
TEL 0176-23-4225
定休日 日曜日




スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<森のクマさんも食欲の秋です | メイン | オアシスの中華そば>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
ローストチキンよりは味付けは和風寄りです。
十和田は穿るとまだ何か出てきそうですね(笑)

ついに三共の〆サバ食べましたか!美味いでしょ~!?e-420
オラもここ2週間、なかなか十和田に行く機会がなくて食べてません(T▽T)
日曜が定休日って言うのが痛いですねぇ。
それに月曜は〆サバありませんのでご注意を。
買うなら水、木あたりに買うのが最高に美味いかもです♪
2008/09/25 03:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
値段と人気はともかく、一応眼デジですから(笑)
ここらではブロイラーって言いませんな。
なんかイメージ的に養鶏所の並んだカゴの中で卵産んでる白色レグホンって感じ。

あれ、ブロイラーの後に『丸焼き』って書いてあるんですよね。
ブログにUPする時まで気が付きませんでしたよ~。
2008/09/25 02:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
色合いといい艶といい美味しさが伝わってきます。
マジ食べたくなりました。
ローストチキンに近い感じでしょうか。
三共水産の〆鯖といい十和田は拘りの美味しい物が沢山ありますね。
私も三共水産の〆鯖こっそり買って食べました。
マジ美味しかったです。
でも中々買いに行けません。
また食べたいです。
2008/09/24 22:44  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-おばんです-
ボケまくりでもオラの写真より美味しそうに写ってますな。
ブロイラーって、お袋なんかの年代ではよく言うよ。
鶏の種類のブロイラー種からきてるんじゃないかな?
2008/09/24 17:37  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/156-6351c2be
| メイン |