今更ながらのGWの思い出 2015
- 2015/06/10(Wed) -
tulip15-0028.jpg

咲~い~たぁ 咲~い~たぁ チューリップのは~な~が~♪
なんと日本の北の端にある青森県では今頃チューリップが咲くのです!(またまた大嘘)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tulip15-0005.jpg

今年もまた五戸町にある 『正子のチューリップ園』 に行ってきました(※注 超過去形)。

tulip15-0002.jpg

tulip15-0006.jpg

いや~今頃見ると鯉のぼりも懐かしく思える(笑)

tulip15-0013.jpg

tulip15-0032.jpg

娘たちと来てるもんで凝った撮り方はなし。ってか元々出来ないし!
パラパラとひたすらパラパラと撮ってるわけです。

tulip15-0017.jpg

tulip15-0018.jpg

tulip15-0020.jpg

tulip15-0021.jpg

2、3本、花壇に植えると逆に淋しくなるような、こんなチューリップもあるんだ。原種系かな?

tulip15-0024.jpg

tulip15-0026.jpg

tulip15-0029.jpg

チューリップとは全然関係のない話しなんですが、おば様たちって何であんなに写真撮るの遅いんでしょう?
お仲間と来て写真撮ってたりするのを見かけるんですが、カメラを構えて 「はい、撮るよ~」 って言ってから、
最低10秒以上はシャッター押しませんよね?カメラはコンデジでオートフォーカスですよ。
お仲間もその間中、笑顔でポーズを撮ったまんま。
まさか構図をしっかり取ってるとか、流れる雲が良い感じになるのを待ってるのとかと違いますよね?
後で待ってると 「1枚撮るのにどんだけ掛かるねん!」 って思っちゃいます。

自分なんてAF合ったらパシャ!って撮って即移動ですから。
だからロクな写真がないんだって話しもあるんですが ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

tulip15-0036.jpg

tulip15-0033.jpg

tulip15-0031.jpg

そういえば最近、軽米のチューリップに行ってないですねぇ。
あの風車の向きが逆でしょ!って毎回ツッコミたくなる、あそこですよ。
来年あたり行ってみようかな?でも娘たちがいないと1人で行ってもなぁ・・・

tulip15-0039.jpg

そうそう、五戸の正子のチューリップ園に行った帰りにこんなとこにも寄ってみました。桜沼公園より。

tulip15-0040.jpg

こちらは六戸の館野公園。

tulip15-0043.jpg

ラジオで地元のニュースを聞いたんですよ。
六戸の館野公園には空を泳ぐ鯉のぼりと、水面を泳ぐ鯉のぼりが元気に泳いでると。

す、すいめん?

tulip15-0041.jpg

嫌な予感がしてたんですが・・・

tulip15-0042.jpg

案の定というか・・・

tulip15-0044.jpg

沼ですから水の流れがある訳でもなく、気の所為かただグッタリしてるだけの様にも見えるような。
下手すりゃ、あの吊ってるロープから落ちたん?って思っちゃう様な雰囲気バリバリ(笑)
まあ、ネタになって良いんですがね。ちょっと遅かったけどぉ ( ̄∇ ̄#)
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GWの下北行脚 (小目名小学校) | メイン | そろそろサクランボの季節です>>
コメント
-Re: fourdoor0810さん-
ここのチューリップ園、なかなか良い所ですよ!
食べるとことかはなくてチューリップ以外は特に楽しみもないんですが、
なにせ下ジャスにもまあまあ近いですし。

鯉のぼり、たぶん来年もやるんだと思いますが、
もう記事にはしないでしょうな(笑)
2015/06/12 04:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
なんと~!!
正子のチューリップ園も軽米に負けず劣らず
なかなか立派なもんなんですね~!
来年は正子のチューリップ園にしようかな~^^
それと、鯉のぼりホントに泳いでる...笑いました!
2015/06/12 00:54  | URL | fourdoor0810 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1563-05bb01f4
| メイン |