そろそろサクランボの季節です
- 2015/06/09(Tue) -
cherry150607-0007a.jpg

日曜日、かみさんちに行ったんですが、なんともうサクランボができてました!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cherry150607-0001.jpg

チビが子猫を見たい!と、たったそれだけの理由でカミさんちまで車を走らせた訳であります。
前日はお姉ちゃんのためにどっこいと弘前まで車を走らせたんですがね。詳細は後日。
それにしても何がビックリって、6月の上旬でもう食べ頃のサクランボがあるってことですよ!

cherry150607-0004.jpg

これは紅乙女って言ったかな?真っ赤になるんですが酸っぱいです。
これって黒くなるんじゃなかったっけ?あ、でもそれじゃ 「黒乙女」 になっちゃうよね。

cherry150607-0002.jpg

まだ完熟とは行かないまでも、アメリカンチェリーよりは美味い。さすがサトウニシキ!

cherry150607-0006.jpg

んで、我が家のジャム作り用に紅乙女と、どっさり2箱分以上のサトウニシキ貰ってきちゃった。
そんなに貰っても食いきれないですよ。人にあげるにはまだちょっと酸味もあるし・・・

ってことで、もうそろそろ南部町のサクランボが食べ頃になります。
サクランボ好きの方には嬉しい時期がもう直ぐそこまで来ています♪
早い所では来週くらいから観光サクランボ園始まっちゃうんじゃないかな?(あくまで推測)

皆さん、挙って南部町のサクランボ園へ!
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今更ながらのGWの思い出 2015 | メイン | ちょっと感激~♪>>
コメント
-Re: 季楽さん-
その高級品、貰い過ぎて腐りそうです(笑)
お姉ちゃんも居ないし、チビは部活で帰りが遅いので
いつもよりサクランボの減り方が少ないんですよ。
仕方なく犬の散歩に行く前に、一掴みして庭で
ぷっぷ!と種飛ばしながら一生懸命食べたりしてます。
2015/06/10 19:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-サクランボ-
こちらでは高級品です、特にサトウニシキは。
それを二箱とは。
サクランボのジャムは食べた事が有りません、ご相伴に預かりに・・・。
って遠過ぎます。(>_<)
2015/06/09 23:26  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1564-a54c4f5d
| メイン |