朱に染まる天王神社と七戸不思議発見!
- 2015/06/18(Thu) -
tutuji15-0009.jpg

いい加減GWシリーズから抜け出ろよ!って感じ?(≧∇≦)/

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tutuji15-0001.jpg

5月の花と言えばツツジ、ツツジと言えば七戸町の天王神社ってことで鳥撮りに行く前にパチリ。
でもね、野鳥って朝早い方がたくさん見れる確率が高いんですよ。こんなとこに寄ってちゃったらあかんですよ。

tutuji15-0002.jpg

tutuji15-0003.jpg

咲き乱れる約500本の山つつじはお見事!中には樹齢300年以上と言われるツツジもあるのだとか。

tutuji15-0005.jpg

お客さんが来る前は地元の婆ちゃんたちが神社の掃除に忙しい。ご苦労様です。

tutuji15-0006.jpg

tutuji15-0007.jpg

tutuji15-0008.jpg

「え~?ツツジかぁ?」 と思いっきり興味なさそうにほざいてたダチですが、自分より長々と写真撮ってました。
お前はいつもウ○コと撮影は長いんだよな~ (ー"ー )

tutuji15-0010.jpg

ちょっと時間的にワープして、和田ダムにある道の駅っぽい 『わんだむらんど』 にて冷やしぶっかけそば。
どうもここらの道の駅で、美味しいってのがあまりない気もしてたんですが、これは美味かったです♪
やっぱそば処七戸町だねぇ。

tutuji15-0013.jpg

そして昼食後にまたまた野鳥探しにお山に登ったんですが、その時にダチを摩訶不思議ポイントへご案内。
ここはチビとフキ採りに来た時に2人で発見したんですよ!

tutuji15-0011.jpg

これ、誰がどう見ても上り坂に見えるでしょ?

tutuji15-0012.jpg

で、これは反対側を撮ったんですが、車は下ってる様に見えるでしょ?
でも車のギアをニュートラルの ”N” にすると、あ~ら不思議!
車はバックしてこの下り坂を登り始めるんですよ~! (@o@;)

車から降りて色んな角度から見てみても、なんでそんな風に目の錯覚を起こすのか分かりません。
ほんの数十メートルのただの山道が織りなす不思議空間。
これ知ってる人は地元の人でも少ないんじゃないかな?
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<春の七戸山歩き | メイン | GWの下北行脚 (あっちゃこっちゃ)>>
コメント
-Re: JADEさん-
好き?何かの序での序くらいに・・・
そう、例えば、新幹線の七戸十和田駅に人を見送りに行って、
ちょうど昼時だからと松雪庵のイカそば食ってからの、
せっかくここまで来たんだからと立ち寄ってみる。そんな感じ?(笑)
2015/06/19 06:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
ま、精々地元のテレビで不思議発見!くらいでしょうかね(笑)
でも初めて見つけた時には驚きました (@o@;)
2015/06/19 06:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こーゆーの好き(笑
2015/06/18 10:49  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんとかのTV番組に知らせてみたら?!
興味津々!
2015/06/18 09:21  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1567-13d5a5b4
| メイン |