ティストゥの庭
- 2015/07/16(Thu) -
tistou15-0048.jpg

とある方から、この十和田のローズガーデンを教えて頂きました。
残念ながらバラの花には微妙に間に合わなかったって感じですかね。
それでも素敵な庭でしたよ~♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tistou15-0008.jpg

ここ、あとりえティストゥは、日本刺繍やクレイジーキルトなどの手芸教室や、小さなカフェをやっていまして、
600坪の庭にはバラは勿論のこと、四季の花々がたくさん植えてあります。

tistou15-0015a.jpg

tistou15-0003.jpg

tistou15-0009.jpg

この日は天気も良く、たくさんの人が春バラを愛でに次々とこの庭を訪れていました。

tistou15-0006.jpg

tistou15-0007.jpg

tistou15-0010.jpg

今年は雨も殆ど降らず晴天続きだったので、バラの花もいつもより早く咲いてしまったそうです。

tistou15-0016.jpg

tistou15-0012.jpg

tistou15-0013.jpg

雨後とか早朝とか、写真を撮る人はそういう時に好んで来られる方も多いそうです。
こちらは10時からのオープンですが、電話を貰えば早朝からでも庭に入れて頂けるそうです。
ただし、カフェの前庭はカフェの予約の方々のみのお楽しみゾーンです。
でも、花に見とれてるとついついそれを忘れて入ってしまいそう。

tistou15-0024.jpg

tistou15-0019.jpg

tistou15-0026.jpg

tistou15-0022.jpg

tistou15-0017.jpg

なんか、あんまり綺麗に撮れてませんが記事は続きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ティストゥの庭 (その2) | メイン | 昨日の夕焼けとサクランボ>>
コメント
-Re: KUNさん-
こんな写真を褒めて頂いてこっ恥ずかしいです (* ̄Θ ̄*)
ここは素敵な空間です。
だけどカフェでケーキを食べながら・・・なんてことが出来ないのでそこがちょっと悔しいです。

サクランボもあれだけ見てると飽きて来るんですが(笑)
だって毎週魚を入れる発砲スチロールに2、3箱ですよ!
冷蔵庫にも限界があるのでサトウニシキを
そのまま腐れせちゃったりとかしてるんですよ。
カミさんもそこら辺は無頓着なもんで困ったもんです
2015/07/16 18:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
27,000円のキットレンズで頑張りました(笑)
パラパラ撮ってるだけですから小鈴さんには遠く及びません。
もうちょっと気合いが入るカメラ持たなきゃ駄目かなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
2015/07/16 18:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
すっごく綺麗に撮れてますよ~! 素敵です。 プロです。
しかも十分薔薇の時期を逃していない様に見受けられますが(笑)
大の薔薇好きなので、来年はここ、是非とも訪れたいです。

奥様の御実家がさくらんぼ農家さんで、いっぱい送られて
来るというポン太さんが羨ましいです。
2015/07/16 10:56  | URL | KUN #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~ ついに登場!
ポン太さんがお花を撮るとこんなふうに伸び伸びしてるんですね。
わたしもまた行きたくなりました!

2015/07/16 08:41  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1578-6df30761
| メイン |