ティストゥの庭 (その2)
- 2015/07/17(Fri) -
tistou15-0011.jpg

あまりにも見所が多いティストゥの庭。
一見ごちゃっとした庭にも見えますが、それぞれの花や木がちゃんと主張しているように思えます。
そこが我が家と大違いなんですよね。ってか広さが全然違うし! (ー"ー )

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tistou15-0021.jpg

ローズガーデンと銘打ってはいるものの、ちゃんと季節ごとに楽しめる花木が一緒に植えてあります。

tistou15-0020.jpg

これ色合いと姿が綺麗だなぁ。なんて花だろう?

tistou15-0025.jpg

tistou15-0032.jpg

なにせ花だらけですから蜜蜂も大忙しですよ。

tistou15-0030.jpg

tistou15-0031.jpg

tistou15-0027.jpg

花だけじゃなく、こういう葉物も良いなぁ。

tistou15-0029.jpg

自分ちにもあるバイカウツギ。これ甘い匂いがしてすごく良いんですよ。

tistou15-0033 (1)

tistou15-0034.jpg

tistou15-0035.jpg

こういうのって宿根草なんですかね?
なにせ毎年毎年ホームセンターから1年草を買ってくるほどリッチでもなければ小まめでもないですから、
1度植えたら毎年出てくる花が有り難いんです。

tistou15-0037 (1)

tistou15-0036.jpg

tistou15-0038.jpg

そっか、我が家の庭は通路に華がないんだ。
春のムスカリとかスイセンが終わると、小汚い長い葉っぱがベロベロしてるだけだもんね。

tistou15-0040.jpg

tistou15-0039.jpg

tistou15-0042.jpg

マクロレンズが欲すぃ~

tistou15-0043.jpg

色々参考になる庭です。バラの育て方とかも教えて頂けるみたいですよ。
ただこういう花の配色とかって言うのは圧倒的に女性の方がセンスあるように思えて仕方がないです。
自分にセンスが無さすぎるだけかもだけど。

tistou15-0044.jpg

春から秋まで色々な花を楽しめるローズガーデン ティストゥの庭の初夏編でした。
秋には秋バラが楽しめちゃいそうなので再訪確実♪


あとりえ Tistou
十和田市相坂字箕輪平199-2

詳しくはこちら → あとりえTistou
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の日本海紀行 2015 | メイン | ティストゥの庭>>
コメント
-Re: KUNさん-
ありがとうございます。
秋バラは10月頃らしいですが、今年は少し早目かもしれません。
イオン十和田の直ぐ近くですので分かり易いです。
是非ご説得を(笑)
2015/07/18 13:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
ぽへ~っと庭巡りをしてたので、そのまま紹介しました。
内容もぽへ~っとしてます(笑)
ここ、次の花が楽しみになりますね~♪

そういえばスーパーUの近くのお宅は見つけられませんでした (T▽T)
2015/07/18 12:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お庭も勿論ですが、ポンタさんのアングル・センスも負けてないですよ~。
お花を撮る時の参考にさせていただきます。
秋薔薇もあるとか?行ってみたい!
お父さん(運転手)を説得してみます(笑)

2015/07/17 10:06  | URL | KUN #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆっくりとガーデンを巡っている気分に浸らせてもらいました。
ポン太さんの紹介も丁寧でいいですね。^^
何度でも行きたくなります!
2015/07/17 08:33  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1579-d86bd866
| メイン |