初夏の日本海紀行 2015
- 2015/07/20(Mon) -
fukaura15-0017.jpg

今年もこの時期に三沢の真反対まで遊びに行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
fukaura15-0002.jpg

当然 ”あの” 目的のためなので、行きの道程は気がそぞろ気味。

fukaura15-0001.jpg

せっかくの日本一の大銀杏だってWCと朝飯食うだけのために寄ったんですがね。

fukaura15-0004.jpg

う~ん、う~ん・・・やっぱちょっと見ていくか。

fukaura15-0007.jpg

fukaura15-0006.jpg

なんかワンパターンにしか撮れない (ー"ー )

fukaura15-0008.jpg

垂乳根(たらちね)も、お乳が良く出るようにと願ってたってのを聞いておかないと、
ただの婆ちゃんの垂れた乳(志村けんが演じる婆ちゃん風)にしか見えなかったかも。

fukaura15-0010.jpg

fukaura15-0005.jpg

大銀杏の直ぐ脇を五能線が走ってます。
電化区間がないので、ここを走る列車はディーゼルエンジンを積んだ気動車のみです。

fukaura15-0011.jpg

千畳敷海岸を通過!

fukaura15-0012.jpg

そしてあのJRのポスターにもなった轟木駅。
なんだか道程もすっかりワンパターン。ま、道はここしかないしなぁ。

fukaura15-0016.jpg

ここ、夕陽の時は綺麗なんだろうなぁ。

fukaura15-0013.jpg

さっきまでせっかっくホームに居たのに、油断して周辺をほっつき歩いてたら、リゾートしらかみ思いっきり通過 (T∇T)

fukaura15-0014.jpg

fukaura15-0015.jpg

一瞬、久しぶりに走ったけど間に合わなかった。もう若い頃みたいに全力疾走ってのが出来なくなってるねぇ。

fukaura15-0018.jpg

天気はすこぶる良好なり。
こんなとこに寄ってる暇があったなら、早く目的地に着いた方が良いんじゃね?
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の日本海紀行 2015 (その2) | メイン | ティストゥの庭 (その2)>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
行ったのは7月上旬ですね。
ちょうど会社が休みになって3連休になるんですよ。
あのノートに皆で書き込みしてるの?
字が下手なんでワープロ持ってかなきゃですよ。
(って今時ワープロなんてあるのか?)
2015/07/22 05:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど・・・
今年初の日本海出陣でしたか~!!
いつ行きました?
私、昨日行きましたよ♪
今度、驫木駅のノートに何か書いて下さいよ~♪
目標は、十二湖ですか???
2015/07/21 21:39  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
こちらはまだ梅雨明け宣言してませんよ~。
先週だったかこちらでも3日連続30℃越えがあったんですが、
それから一気に気温が下がってました。
今日は22℃くらいだったんですが、なんだかムシムシして
自分的には暑かったですよ。
寒冷地仕様な体なので25℃越えると溶け始めます(笑)
2015/07/20 22:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 克裕さん-
最初の予報では曇りだとか言ってたんですが良い方に外れました(^0^*
バタバタして撮影してたので景色的には期待できないかも。
え?いつもと同じだって?そ、そりゃそうなんですけど( ̄∇ ̄#)
2015/07/20 22:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
本当は寄り道したくないんですが折角行ったしという貧乏性が出ちゃって(笑)
目的地、この先って行ったらもう・・・
2015/07/20 22:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-見事な-
快晴ですね、海も穏やかそうで。
梅雨明けしたのでしょうか?
こちら本日「梅雨が明けたとみられる」発表が有りました。
明日からの連日30℃超え予報です。(>_<)
2015/07/20 22:44  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
おっ!快晴の西海岸、いいですねぇ~
何度でも行きたくなる景色。
目的地が気になりますが、
ポン太さんから見た西海岸、楽しみにしております(^^ゞ
2015/07/20 20:27  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しい寄り道ですね。
寄り道大好きです^^

目的地ってどこかな?
興味津々。
2015/07/20 10:38  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1580-359b82db
| メイン |