沢高祭!
- 2015/08/03(Mon) -
sawako15-0003.jpg

まだまだ深浦の記事は続きますが、いつもの様にコーヒーブレイク的な記事を・・・

ということで、ポン太家一同でチビの学校の学園祭に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sawako15-0004.jpg

お姉ちゃんが卒業してからだから4年ぶりの沢高祭です。
NO MOSS・・・そう、MOSSとはコケのことなんですが、なんでこんなスローガンかと言うと、
沢高のジャージは昔から何とも地味な苔色ジャージなんです。通称モスジャー。

sawako15-0002.jpg

ほらほら奥の方にモスジャーの子たちが居ますよね。
これが嫌で、オラの年代の時は確か普通のグリーンになった時もあったんですが、気が付けば元通り。なんで? (@o@;)
なんでもこの色は全国でただ1校なんだそうですよ。沢高の伝統ってやつなんですかねぇ。

sawako15-0005.jpg

なんだか知りませんがミドリムシクイズで当てた景品。

sawako15-0006.jpg

こちらの男の子君はちょっと緊張してまして、液体窒素を紙コップを持つお袋の手にドボドボと。
お袋も5秒くらいしてから 「何だか熱かった」 と。どんだけ神経伝達が鈍くなってるんだか(笑)

sawako15-0008.jpg

sawako15-0009.jpg

そしてお姉ちゃんは定番のカーネーションを粉々実験。

sawako15-0010.jpg

沢高の同窓会の教室へ。
オラもこの帽子持ってたなぁ。被ったこと殆どなかった気もするけど。

sawako15-0011.jpg

三沢高校を語るのに太田幸司は外せません!青森県初の夏の甲子園決勝進出は我が母校ですよ。
対 松山商業相手に1日目は延長18回引き分け、翌日の再試合で4-2で負けたものの、
その端正なハーフ顔で超人気に(喋れば思いっきりず~ず~弁)。高校野球初の追っかけも出たんだとか。

sawako15-0013.jpg

お姉ちゃんの卒業式の時にサプライズで登場した3代目J-SOUL BROTHERS。
最初は何が起こったかさっぱり分からずでしたが、熱気とお嬢ちゃんたちの黄色い歓声が凄かったっけ。Thanks ELLY!

sawako15-0014a.jpg

太田幸司、3代目JSBと来て、なぜかダチの写真(笑)
見よ、このふっさふさの髪!ツルっとしてからしか会ったことがない娘は大爆笑 (≧∇≦)/

※ダチから一丁前に顔出しすんなとの苦情が来たので、急遽写真を加工いたしました。

sawako15-0017.jpg

チビはどこかね?と探してたら、発見!

sawako15-0019.jpg

チビのクラスは水風船釣りに輪投げなど夜店の屋台みたいなのをやってました。

sawako15-0020a.jpg

お姉ちゃんとお袋で水風船2個ゲット。
これがまた後々処理に困る代物ですよね~。只今、洗面台の鏡の所にぶら下がってます。

sawako15-0021.jpg

sawako15-0022.jpg

チビもクラスで出ると言うので、ムンムンした体育館へ。あ、見つけた!

sawako15-0023.jpg

3代目JSBの曲でDANCING!ってチビはピョンピョン跳ねてただけの様な?
ってことで、11時前から2時半までビッチリ沢高祭を堪能しました。(;-_-) =3 フゥ
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<みさわ七夕まつり2015 | メイン | 幸せの赤い鳥 2015 (その2)>>
コメント
-Re: JADEさん-
チビ曰く、最初は嫌だったけど、今は愛しい・・・らしいですよ(^0^*

まあ、あの男の子、かなり緊張してたみたいですから、
手元が狂ったんでしょう。その前にもコップ倒したりとかしてましたし(笑)
2015/08/04 20:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
若いってのはいいですね~。モスジャー、私は特徴的で大好きですよ。

液チ....まぁ素手に触れた場合は体温で瞬時に気化してしまうので、火傷に至る事は滅多にないんですけど、お客さんの手にドボドボとって....普段、この子が先生にどう指導されてるのかが凄く凄く気になりました。
2015/08/04 11:10  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: KUNさん-
何だかんだ言って愛着持ってきてる子が多いのかな?
ファッションにうるさい子はダメ出しする子もいると思うんですが。
このモスジャーにも負けず劣らずの、くすんだアズキ色のとこもあって、
自分とこのを差し置いて「あれ、田舎臭くてダッセ~な!」とか言ってたような。
自分たちも相当だってのに(≧∇≦)/
2015/08/04 03:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
モスジャーキューピー沢高祭でも売ってましたよ。
自分たちの時はモスじゃなかったんですよ、確か。
先輩たちはモスでしたけどね。
あれね、運動公園とかに行くと保護色になって見辛い!(笑)
2015/08/04 03:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
文化祭 楽しそ~!
10代の若者にはウケてないようですが、このモスジャ、
私は結構 好きな色合いですよ。
って、おばさんに言われても説得力ないか(笑)
2015/08/03 11:58  | URL | KUN #-[ 編集] |  ▲ top

--
七夕祭りでモスジャキューピー買いました。
入学したばっかりの頃は違和感があるモスジャも
卒業する頃には大好きになるんですよね~。
不思議です。
2015/08/03 09:38  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1584-9f63a477
| メイン |