みさわ七夕まつり2015
- 2015/08/07(Fri) -
tanabata15-0010.jpg

チビとカミさんと3人で七夕まつりに行ってきました。
七夕まつりには先ず生ビール!これがなきゃ七夕まつりとは言わせないし (≧∇≦)/
 
(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tanabata15-0001.jpg

絵的にはもうちょい明るいうちに来たかったものの、夏休みなのにチビの部活が毎日毎日ありまして、
チビに合わせるとこんな時間になっちゃうんです。

tanabata15-0003.jpg

でもまあそのお蔭か、日中は熱いものの、この日は涼しい風が吹いてて、通りを歩いていても気持ち良かったです。

tanabata15-0005.jpg

同級生がやってるむさし屋ってケーキ屋さん。
チビがここのピーカンパイとかが好きで毎回買ってます。いつもおまけしてくれるんだよね。
なぜかここの妹さんとチビがいつの間にか顔見知りになってます。
アメリカンドーナツとか三沢人としては懐かしいのも売ってますよ~♪

tanabata15-0006.jpg

なんか良い感じの空。

tanabata15-0008.jpg

おおっホッキーガイ!

tanabata15-0012.jpg

tanabata15-0013.jpg

三沢商業高校の29年ぶりの甲子園出場を祝っての飾りも。

tanabata15-0015.jpg

tanabata15-0016.jpg

なんかこの子有名人?それともアマチュアの参加?随分可愛らしいお嬢さんじゃないの。
こういう子って条件とタイミングさえ合えば売れそうな気がする。

tanabata15-0017.jpg

やりがい 生きがい ホッキーガイ!
最近、三沢以外のとこでの活躍多し。いつだったか 『笑神様は突然に』 っていうテレビ番組で、
青森のワラッセでタレントたちにねぶたの紹介してたっけ。
ってか、なんで三沢のヒーローの君が紹介してんねん!ヾ(°∇°*) オイオイ

tanabata15-0018.jpg

一方通行の入り口の七夕飾り。

tanabata15-0020.jpg

tanabata15-0022.jpg

一方通行の向こうまで行って帰って来て、お父さん2杯目に突入!(* ̄▽ ̄*)

tanabata15-0028.jpg

三沢の七夕まつりって、結構屋台が多い方なんじゃないかな?

tanabata15-0026.jpg

昔はお祭りと言えばアメリカンドッグ買ってたなぁ。
あまりに懐かしくてチビと一緒に食べちゃった。何年ぶりだろ、屋台のアメリカンドッグ食べたの。

tanabata15-0030.jpg

チビの大好きなチョコバナナ。当然これも買ったし(^0^*

tanabata15-0032.jpg

チビのお祭りと言えば ”タピオカ先生”
なぜかこのタピオカ屋の兄さんをチビやお姉ちゃん&お友達はタピオカ先生と呼んでます。
この兄さんが屋台に居るとタピオカ購入必須。七夕の3日間、暑いのも手伝って商売大大大繁盛だそうです。

tanabata15-0033.jpg

普段はスカイプラザの駐車場になってるアメリカ広場は、今や三沢のイベント中心会場になってます。
スカイプラザもやっと軌道に乗ってきた感じだよね~。

最初はメインゲート前にデデ~ン!と建ったのに、駐車場は無いわ、数少ない地元の物産しかないわで、
アメリカ村の中心になってるのに大根だのゴボウ売ってどうすんねん!?って思ってました。
それがアメリカンな(他の国のもあるけど)食材を置いたり、居酒屋が出来たりで大繁盛。
そして、いつまで居るのか分からないけど ”萬屋” も入って、ここを訪れる人がかなり増えました。
なにもイベントがなくても土日なんかは駐車場が満杯です。

三沢の名物だったゲート前のアメリカンな飲み屋街を潰してまで敢行したアメリカ村構想も、
ここに来てやっと実を結び始めたのかな。

tanabata15-0031.jpg

娘と一緒に七夕飾り見て、ビールを飲んで、好きなの食べて、七夕まつりは、いと楽しけり。
いつまで続くかな、この幸せ。ず~っと続いて欲しいけど・・・。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の日本海紀行 2015 (その3) | メイン | 沢高祭!>>
コメント
-Re: KUNさん-
このビールがすすむ七夕も、
チビが大学に行っちゃったら終わりなのかなぁと思うと
溜息しか出ませんね~(T∇T)
2015/08/11 18:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
浴衣を着た娘さんと、家族でお祭り屋台巡り イイですね。
ビールも すすむはずです(笑)
お互い、何時までも こんな幸せ 続きますように ♪
2015/08/08 08:16  | URL | KUN #KPRyFQWg[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメ様-
ああ、モデルやってる子なんだ~!だから可愛いのかぁ。
上手く行けば最低でも地元タレントにはなれそうですよ。
あわよくばファッション雑誌のモデル経由のタレントの仲間入りとか!
まあ、市議会議員にはならなくて良いんだけどさ(^0^*
2015/08/07 17:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
あ、見てた~?なんで三沢のヒーローが
ワラッセで青森ねぶたの紹介してるんだか訳分らん(笑)

この間、三沢のケーブルテレビで、街の平和を守るとか言って、
消防署で消火訓練もどきをやってましたよ。
署員には「ホッキー!」って呼ばれてました。
でもね、他の番組では市役所職員のオヤジが
「ほっきがい」って普通に貝の名前で呼んでたけど(≧∇≦)/
2015/08/07 17:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
三沢のお祭りもいいですね~!!
いいな~・・・
そうそう!!
笑神様見てましたよ~!!
「やりがい 生きがい ホッキーガイ!!」
だいぶウケマシタ☆
2015/08/07 11:50  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1585-6dcf5819
| メイン |