田んぼアート2015 風と共に去りぬ
- 2015/09/07(Mon) -
tanbo15-0005 (1)

いつも通り半月以上も前の話しですが、田舎館村の田んぼアートを今年も見に行ってきました。
今年のテーマは 風と共に去りぬ です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tanbo15-0003.jpg

タ~ラァララ~♪ タ~ラァララ~♪
かなり昔に見たことがある様なない様な、でもテーマソングだけは知っている、そんな名作映画です。
ヴィヴィアン・リー演じるスカーレット・オハラと、クラーク・ゲーブル演じる何ちゃらが、南北戦争の時にどうたらこうたら(笑)

今年も見事な田んぼアートです!
今じゃ日本はおろか世界的にも有名になってきているそうです。

tanbo15-0007.jpg

毎年毎年言ってるけど、ホントよく稲だけでこれだけのものを描くもんです。
ってか、稲の色にも毎年驚いてるんですけどね。

tanbo15-0010.jpg

今年は初めて第2会場にも行ってみました。
第2会場は第1会場からちょっと離れた所にある 『道の駅 いなかだて』 にあります。
こちらのテーマは、スターウォーズ/フォースの覚醒です。
今年の年末に公開予定のスターウォーズの最新作です。青森ねぶたとかでも登場してたんだとか?

tanbo15-0008.jpg

そして第2会場のもう1つの目玉は新企画の 「惜しまれる人」 シリーズ第1弾 『高倉健』 です。
こちらは4色の石で描かれた石アートなんです。

tanbo15-0014.jpg

こちらも田んぼアートと同じ手法で、手前は12.3メートルと小さく、向こう側は22メートルと大きく作られてまして、
展望台から見ると丁度良い様に描かれています。
これから田んぼアートと一緒に毎年の楽しみになること間違いなしですね~(^0^*

tanbo15-0016.jpg

田んぼアートを満喫した後は猿賀神社。

tanbo15-0019.jpg

tanbo15-0020.jpg

やっぱ蓮の花の写真撮るのって午前中ですよね~。
こんな真昼間に行くもんじゃないですよ。蓮の花が咲ききっちゃってます (ー"ー )

tanbo15-0030.jpg

tanbo15-0029.jpg

tanbo15-0031.jpg

こんな赤いのもあるんだ!って、咲くまでもうちょいだし。

tanbo15-0022.jpg

お盆休み日記はまだ続きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かかしの里 | メイン | ドペッ!>>
コメント
-Re: 季楽さん-
戦国武将とか色々今までやってますが映画の題材は初めてかな?
まあだいたい見に来る人は半分以上が中高年ですから大丈夫でしょう!
2015/09/09 17:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おおっ!-
たんぼアート、今年はチャレンジしましたね。
それにしても見事な出来栄えに驚くばかり。
しかし「風と共に去りぬ」題材が古過ぎるような。(^_^;)
これを知ってるのは、私達よりも上の年代層です。
名作だけに、ずっと下の年代層も知ってるかも知れませんけど。

蓮の花は一日花です、朝咲いて夕方には散ってしまいます。
やはり午前中に行くのがベストでしょう。
2015/09/07 22:36  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1597-2017adf2
| メイン |