三沢まつり 2015
- 2015/09/11(Fri) -
misawa1508-0040.jpg

今年こそ三沢まつりは夜間運行を撮ろうと思いつつ、いつも通りの最終日の喧嘩太鼓に終始しちゃいました。
う~ん、進歩ないよなぁ (ー"ー )

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
misawa1508-0002.jpg

この最終日のサンマルロードに喧嘩太鼓に向かう山車たちなんですが、
殆どの山車が上に伸びる仕掛けを動かさないまま運行します。
ま、それだけ道を跨ぐ電線が多いってのもありますが、ちょっとくらい動かしても良いんじゃね?

misawa1508-0045.jpg

まあ、綺麗処が乗ってればそれも許されるんですが(笑)
最終日の最後の運行は何故かちょっと大人のお嬢さんが小太鼓を叩いてる所が多いです。
ってか、ケンカ太鼓でやる気満々の山車組はだいたい大人のお嬢さんですな。

misawa1508-0003.jpg

misawa1508-0005.jpg

この山車の見返り絵はなんだか分からないけどAKBっぽいやつ?
いや~こんな神様だったら、どんな宗教でも入信しちゃいそう(笑)

misawa1508-0046.jpg

こうして見ると、たくさんの山車に見えるんですが、今はかなり数が減って14台の山車しか出ていません。
基地の騒音の移転とかで出来た新しい町内で山車を作ったりしないもんですかね?

misawa1508-0008.jpg

かなり眠そう (* ̄m ̄) ププッ

misawa1508-0011.jpg

misawa1508-0010.jpg

今年の三沢まつりは中日の仮装行列が雨で中止になってガッカリでした。
この日のために練習や準備を一生懸命してきた人たちにとっては順延じゃなく中止というのは可哀想過ぎますね。
最終日に一緒に出来たら面白かったかもですよ。

misawa1508-0012.jpg

misawa1508-0015.jpg

misawa1508-0016.jpg

misawa1508-0018.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱお祭りは子供たちが元気なのが良いです。

misawa1508-0019.jpg

misawa1508-0021.jpg

恒例の旧市立病院前(これからはセブンイレブン前って言わなくちゃ)の坂道での山車曳き隊はなし。
三沢高校野球部とか三沢商業ラグビー部とかどこ行ったん?
もしかしたら29年ぶりに甲子園に行った三沢商業の野球部が出るかもなんて思ってたんですがねぇ。

misawa1508-0044a.jpg

なもんでお嬢さんたちが頑張って山車を曳っぱってます!

misawa1508-0023.jpg

misawa1508-0025.jpg

なんと無人偵察機グローバルホークの見返り絵 (  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!

misawa1508-0029.jpg

さあ、喧嘩太鼓タイム突入!

misawa1508-0028.jpg

お嬢ちゃんたち、期待してまっせ~♪

misawa1508-0041.jpg

ヤーレヤーレヤーレヤーレ!

misawa1508-0038.jpg

misawa1508-0036.jpg

盛り上がってるには盛り上がってるんですが、いつものお嬢さんたちの姿が見えない様な?

misawa1508-0030.jpg

misawa1508-0047.jpg

なんかいつもより喧嘩太鼓短くね?

misawa1508-0034.jpg

なんか立ち位置が悪かったのか、タイミングが悪かったのか、
今年はあんまり盛り上がった感じに撮れませんでしたよ~。只今猛省中 (;´д` ) トホホ
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海自基地にパトレイバーがやって来た! | メイン | かかしの里>>
コメント
-Re: 季楽さん-
まだまだこういうの登場しますよ。なんたってお祭り月間ですから!(笑)
2015/09/14 19:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-良いですね-
こちらにもこんな祭りが有れば、おじさん新しいカメラ買っちゃうかも。(^_^;)
おじさんじゃなくて、お爺さんだろって。(>_<)
お爺さんでも御嬢さんは好きです、ハイ。(^O^)
2015/09/13 22:14  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1600-b0f5f515
| メイン |