ブルーインパルス 2015
- 2015/09/25(Fri) -
airshow15B-0007.jpg

もう、ど~~~して三沢の航空祭ってのは雨が多いんでしょうね?
前日の土曜は晴れ、次の日の月曜も朝は綺麗な青空だったんですよ!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
airshow15B-0002aaa.jpg

ホントは土曜日は岩木山のお山参詣という伝統行事に行こうと思ってたんです。
でもどこの天気予報を見ても岩木山の姿が拝めそうもないし航空祭の日は雨マークでしたから、
三沢に留まってブルーの前日予行飛行を見ることにしました。結果的には大正解でした。

airshow15B-0005.jpg

airshow15B-0008.jpg

airshow15B-0017.jpg

娘たちと基地前の原っぱに見に行ったんですが、いつもよりも見物人がたくさん居ました。

airshow15B-0009.jpg

airshow15B-0012.jpg

毎回言ってますが、やっぱブルーインパルスには青空が似合いますね~♪

airshow15B-0014.jpg

airshow15B-0016.jpg

airshow15B-0020.jpg

青空の下、ブルーも気持ち良く飛んでます。
ほぼ毎日、戦闘機の爆音を聞いてる身としては、もうちょっと迫力あるジェット音が欲しい気もします。
出来ればF-2に機体を変更して欲しいと願うのは自分だけじゃない筈。
そうすればアメリカのサンダーバーズ並みの大迫力になるんですけどねぇ。

airshow15B-0021.jpg

airshow15B-0024.jpg

演技名 『バーティカル・キューピッド』
見ている場所の所為なのか、風の所為なのか、ハートがちょっと歪で残念。
キューピットの矢が刺さる頃にはもっと歪になっちゃったので、完成前のこちらの写真を掲載です。

airshow15B-0026.jpg

airshow15B-0028a.jpg

airshow15B-0030 (1)

airshow15B-0032.jpg

airshow15B-0033.jpg

airshow15B-0034.jpg

airshow15B-0036.jpg

”8” ? 『バーティカル・キューバン8』 って演技名らしいです。
8番なのか9番なのか、よく分からない名前ですな(笑)

airshow15B-0038.jpg

上向き空中開花からの~・・・

airshow15B-0040.jpg

スタークロス!ってか全部入りきらなかったんですけど ( ̄∇ ̄#)

airshow15B-0042.jpg

娘たちと喋りながら撮ってたせいか、肝心なところを何度も撮り逃しちゃってます。
だって、いきなり 「ああっ!」 とかって言うから娘たちの方を見ると、「あのポメラニアンのお尻可愛い~♪」 って。
そっちの方に気を取られてたら、ブルーインパルスの機体が
もう直ぐ目の前に来ちゃってて・・・ってな感じ。ええい、静かにせい! ( ̄ー ̄)o゛プルプル

airshow15B-0043.jpg

airshow15B-0044.jpg

西の方から明日の天気を予感させる雲が刻々と迫ってますな。
何の因果か因縁か、ホントに三沢基地航空祭は雨に祟られるのが多いです。
これって三沢基地に数多くある幽霊話の主たちが雨を降らせてるんじゃないの?って思いたくもなる感じ。

airshow15B-0045.jpg

ブルーインパルスの予行が終わった途端に着陸してきた早期警戒管制機 E-3 セントリー。
金曜くらいから続々と航空祭の展示のために飛行機が降りてきていました。
そんな飛行機を撮るために三沢空港の送迎デッキは恐らくお祭り状態になってるんでしょうなぁ。
コアなマニアは航空祭の前日くらいから三沢に押し寄せてるんですよね。
なもんで三沢はおろか周辺のホテルや旅館は毎年毎年ほぼ全て満室らしいです。

でも当日なんて市内の小学校のグランドなんかに車を止めた日にゃ、
滑走路の往復を含めた歩く距離は8kmだの10kmにもなるんじゃないでしょうかね。
街外れの駅から歩いてくる人なんかはもっとですよ。
郊外の臨時駐車場からはシャトルバスが出てるんですが、それに乗るのだって大変でしょうしね。
おまけに行きも帰りも大渋滞・・・重ね重ね、三沢の空に代わって悪天候お詫び申し上げます<(_ _)>
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<十和田市秋祭り 2015 (前編) | メイン | 雨の三沢基地航空祭 2015>>
コメント
-Re: fourdoor0810さん-
ったく、ホントあの天気には参りましたね (ー"ー )
fourdoorさんも土曜に見に来たんですか?
うちは車で7、8分ってとこにあります。
さすがに我が家付近からだと遠くて。

日曜はお祭りだったんですか!
あの辺りの日付は他のお祭りと被るので困ったもんですよね~

2015/09/26 00:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
ですよね~。今回は撮り逃しも多くて自分もぱっとしませんでした( ̄∇ ̄#)

基地の幽霊の話しは基地のHPにも載ったくらいたくさんあるんですよ。
因みにうちの職場の倉庫も居るような居ないようなってとこです(大汗)
2015/09/25 23:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
週間予報では当日はいい天気のはずだったんですけどね~!
ガラリと変わっちゃいましたもんね!
おかげでコチラも当日ずぶ濡れでお祭り引っ張ってました
前日に青空の下、ブルー撮れたからショックは和らぎましたかね^^
ポン太さんのご自宅からは歩いていけるくらいなんですか?
2015/09/25 10:10  | URL | fourdoor0810 #-[ 編集] |  ▲ top

--
この日は風が強くてハートがすぐに流れちゃったのが少し残念だったかな~。

幽霊話ってあるんですか?
しかも数多く?
へ~~~、そうなんだ~~。( ̄▽ ̄)
2015/09/25 08:20  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1605-5c4e7050
| メイン |