魅惑の名川秋まつり 2015 (弐の巻は上町山車組特集!)
- 2015/10/05(Mon) -
nagawa15A-0063.jpg

なんだかんだ言ってるうちに本日のお祭りの終了時間まであと1時間余り!
ああ、体が2つ欲しい!マジにお笑い芸人のザ・タッチじゃないけど幽体離脱練習しようかな。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa15A-0040.jpg

旧名川の町は踏切を挟んで剣吉駅側と名久井岳側の2つに分かれているんですが、
先程まで見てた荒町山車組は名久井岳側なんです。
もう時間がない!と焦ってたもんですから剣吉駅側に居る山車組は諦めて、名久井岳側に居る中町と上町を見ることに。
だけど中町の山車はなぜだか空っぽ、上町の山車はどんどん遠ざかっていく始末(大汗)

nagawa15A-0043.jpg

お~い、待ってくれ~!と、やっとのことで追いついた上町では可愛い女の子が踊っておりました。
小っちゃい子タイムだってあと極僅か。

nagawa15A-0044.jpg

そして次に登場したのが我らがYちゃん♪

nagawa15A-0048.jpg

nagawa15A-0050.jpg

笑顔に、すまし顔に、きりっとした顔、1つの踊りでくるくる表情が変わるんです。

nagawa15A-0051.jpg

しなやかな踊りに、優しい笑顔、時折ちょこっと出る南部訛りで可愛さ倍増です (* ̄▽ ̄*)

nagawa15A-0053.jpg

今日最後の門付けに向かう上町山車組。
普通に山車を動かす時は、ここらの南部のお祭りと同じように子供たちが小太鼓を叩きながら進みます。

nagawa15A-0056.jpg

nagawa15A-0057.jpg

将来、美人姉妹間違いなしのお嬢ちゃん。
名前がこれまた可愛いんですよ。キラキラネームじゃなくたって良い名前がたくさんありますよね。

nagawa15A-0058.jpg

nagawa15A-0060.jpg

この子がこんなにきっちり踊るようになるとは・・・もう何年もここのお祭りを見てますから、
子供の成長も見届けてる感じです。まるで親戚のおじちゃん気分(笑)

nagawa15A-0062.jpg

いや~Cちゃんも良いなぁ♪

nagawa15A-0067.jpg

京都の呉服屋さんのカレンダーとかに出てきそうじゃんね。

nagawa15A-0069.jpg

年を追う毎に魅力的になっていくんだろうなぁ。先の短い自分の年が恨めしい~(o´Д`)=з

nagawa15A-0071.jpg

またまた名前の可愛いお嬢ちゃん登場。
たぶん南部馬方三下り?何の踊り踊ってるかってのが説明できないアンポンタン。来年からはちゃんとメモっとこうね。

nagawa15A-0076.jpg

nagawa15A-0077.jpg

可愛い可愛い♪ まるで自分の孫を見てる様だわい。

nagawa15A-0078.jpg

nagawa15A-0083.jpg

ホント、色んな踊りがあるねぇ。

nagawa15A-0084.jpg

nagawa15A-0085.jpg

残念ながら?美人揃いの上町の山車の中に唯一の♂の踊り手がいます。
まだ中坊らしいのですが、なんとも羨ましい限り (ー"ー ) チッ

nagawa15A-0087.jpg

さあ、これでお子ちゃまタイム終了です。
これからいよいよ大人のお嬢さんタイムでございます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑の名川秋まつり 2015 (参の巻も上町山車組大特集!) | メイン | 魅惑の名川秋まつり 2015 (壱の巻)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1609-61c5f3eb
| メイン |