魅惑の名川秋まつり 2015 (参の巻も上町山車組大特集!)
- 2015/10/07(Wed) -
nagawa15A-0122.jpg

う~ん、色っぽい♪ 上町のMちゃんのこの表情が堪りません!
名川秋まつりで目がハートになってる野郎が居たら、それは自分です(笑)

写真の枚数かなり多めの記事でございます<(_ _)>

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa15A-0088.jpg

上町山車組の大人の時間のトップバッターは、もう既に何度も登場しているCちゃん♪

nagawa15A-0091.jpg

ええ、ええ、何度だって良いんです!自分の気が済むのなら (≧∇≦)/

nagawa15A-0094a.jpg

舞台の蛍光灯が強すぎて顔が白く飛んじゃってる (T∇T)
そういえば今日はお姉ちゃんのKちゃんの姿が見えませんね。返す返すも残念っす。

nagawa15A-0095a.jpg

このきりっとした感じも可愛いですな。これって南部あいや節?

南部七唄七踊りなんて言葉がありますが、その大会のパンフが自分にとってのバイブルでして、
それによりますと南部には、南部甚句、南部よされ節、南部あいや節、
南部馬方三下がり、南部追分、南部荷方節、南部都々逸の7つの唄と踊りがある様です。

でもね、何年も見てるんですが違いがあんまり分かってないって言う・・・だって・・・ねぇ?
まるで初恋の相手でも見てる様な感覚でお嬢さんたちを見てますから、周りの音や声なんてな~んも聞こえてないんです。
分かりますかね、この感覚。とにかくボ~~~~~っと見てるんです (* ̄Θ ̄*)
安心してください、ヨダレは垂らしてませんよ!

nagawa15A-0097.jpg

そんでもってYちゃん登場♪

nagawa15A-0098.jpg

Yちゃんは名川の秋祭りの楽しさと美しさを自分に教えてくれた1人なんです。
今じゃもう首ったけ!(≧∇≦)/

nagawa15A-0102.jpg

nagawa15A-0105.jpg

これね、誰が何と言おうとポスターにでもしたいくらいのお気に入り写真です。
背景さえちゃんとしてればもっと良かったんですがね。

nagawa15A-0109.jpg

こんな瞬間の表情も好きだなぁ♪

nagawa15A-0113.jpg

nagawa15A-0115.jpg

だいたいさ、ブログってもんはあんまりズラズラと写真を載せるもんでもないんですよね。(目一杯載せてるけど)
でも今年の秋祭りには1日1000枚くらい写真撮ってますから、その中から厳選しろったって無理な話しですよ。
どれもこれもプロから見たら他愛もない写真でしょうけど、1枚1枚にかなり思い入れがありますからね~。

nagawa15A-0120.jpg

上町のMちゃん キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! そればっか

nagawa15A-0124.jpg

この凛とした表情と・・・

nagawa15A-0128.jpg

笑顔も素敵でマジ惚れちゃいそう~ (〃 ̄∇ ̄)ノ

nagawa15A-0131.jpg

そうそう、上町のMちゃんは声も可愛いんですよ。
あんな可愛い声で合いの手なんて入れられたら、八甲田大岳なんてスキップしながら登れますよ!(←無理だって)

nagawa15A-0135.jpg

nagawa15A-0139.jpg

それにしてもお嬢さん方の写真選びはマジ悩むわ~。
踊りの流れもあるんだけど、これ良いなぁ、あれも良いなぁって思うとなかなか決められません。
これが昔のお嬢さんだったり♂だったりすると1枚だけ超即決。凄まじいまでの決断力!(笑)

nagawa15A-0140.jpg

nagawa15A-0141aaa.jpg

実は、名川の踊り子の皆さんは洋服の時もお綺麗なのです。踊りの時と雰囲気も全然違います。
まさにヤマトナデシコ七変化!でもそれを生で見たことがあんまりないのが悲しいところ。
今度、ワンピとか着てる時に写真撮らせて~♪

nagawa15A-0143.jpg

nagawa15A-0144.jpg

ああ、微笑みかけないで。これ以上連写したらカメラが壊れちゃう。
ってか、この辺りになると、カメラ本体がすっかり発熱。オーバーヒート寸前ですよ。

nagawa15A-0145a.jpg

ふう~一息つけた (超失礼)
流石は大御所、1度踊っただけで7本のお花代!

nagawa15A-0148.jpg

また出てきたか中坊よ。
君がどんなに頑張っても、秋まつりシリーズでは♂は背景でしかありません!<( ̄^ ̄)>キッパリ

nagawa15A-0154.jpg

MちゃんとCちゃんが仲良く踊ってます。ああ、混ざりたい(笑)

nagawa15A-0156.jpg

nagawa15A-0158.jpg

そして再びYちゃん登場。

nagawa15A-0161.jpg

この笑顔が大衆を魅了するわけですよ。
勿論その中にはポン太がデデ~ンと鎮座していますが。

nagawa15A-0164.jpg

Yちゃんが着てるこの着物、光沢があって綺麗な色なんですが、写真的には難しいかも。
だって光の加減で色が変わって見えるんです。この反物作った人の狙いなのかな?

nagawa15A-0172.jpg

でもね、この色が似あっちゃってるんですよ。いよ、南部美人♪

nagawa15A-0182a.jpg

最後の踊りは笑顔で・・・お嬢さん揃い踏みじゃなかったのがちょっと残念。

nagawa15A-0183a (1)

そして9時。とうとう名川秋まつりの初日が終わってしまいました。
上町山車組の踊りを見てる時間は夢心地でした。桃源郷にでも迷い込んだようです。
まあ、時々現実に戻されちゃいましたけどぉ (≧∇≦)/

1日で、それも夕方からでこの写真の量ですよ。
最終日が思いやられる・・・
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さて、どこに行ってきたでしょうか? | メイン | 魅惑の名川秋まつり 2015 (弐の巻は上町山車組特集!)>>
コメント
-Re: JADEさん-
知らないおじさんがいきなり声をかけたら、
危ないって町中の噂になっちゃいますよ(笑)

ホントは最後の写真みたいなをたくさん撮っときたいかも。
来年は色々と違う写真撮ってみようかな。
見とれてぽ~っとしてなきゃ良いんですがね (* ̄Θ ̄*)
2015/10/08 06:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
もうね~~私、町で見かけたら間違って声かけちゃいそうです(笑

でも最後の写真が一番好きです。安心感やりきった感が出てますね。普通の女の子に戻った瞬間。。。。

ふぅ~~~.....
2015/10/07 17:00  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1610-ecd658a1
| メイン |