今年も行っちゃった仏ヶ浦
- 2015/10/09(Fri) -
hotoke15-0017 (1)

神のわざ 鬼の手づくり 仏宇陀(ほとけうた) 人の世ならぬ 処なりけり     大町桂月

ふざけるな こんな所に 造りやがって 帰りの坂道 嗚呼生き地獄     小町ポン太



(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hotoke15-0002aaa.jpg

またまた来ちゃいましたよ仏ヶ浦。
毎回毎回あんまり寄るつもりで来てるわけじゃないんですが、
せっかくえっちらほっちら山を越え谷を下り、また山を越えてって感じで佐井村まで来たらスルーなんて出来ないっしょ?

hotoke15-0034.jpg

hotoke15-0026 (1)

今回は水たまりが少ないです。
もうちょっと水たまりがあると綺麗に見えるんですがねぇ。まあ歩きやすいけど。

hotoke15-0010.jpg

睡蓮岩

hotoke15-0014.jpg

hotoke15-0013.jpg

蓬莱(ほうらい)岩。う~ん、どうやったらこんなの出来るんだかねぇ?

hotoke15-0015.jpg

奥の尖がった岩は一ツ仏。

hotoke15-0018.jpg

実は1人で行ったんじゃなく、いつものダチと行ったんですが、
そいつが仏ヶ浦に着く前から 「船に乗ろう」 としつこく言ってきてたんですよ。
でもね、船全般に、例え公園の池に浮かぶ手漕ぎボートでも、
あまつさえブランコにも酔っちゃう可愛そうな三半規管を持ってる自分なので、当然ながら断固として却下!

まあ、暫くぶりだし、ちょっとは乗れるかな?なんて淡い期待もあったんですが、
ダッパン!ダッパン!と船底を打ちながら走る船を見て・・・ぜ~ったい無理! (ー"ー )

hotoke15-0022.jpg

なに岩?

hotoke15-0024.jpg

ルパンの五ェ門が切ったみたいな岩と、天気が良いから歩くテルテル坊主を封印してるダチ(笑)

hotoke15-0025.jpg

今にも落ちてきそう

hotoke15-0027.jpg

如来の首と途切れ途切れの飛行機雲

hotoke15-0032.jpg

hotoke15-0033.jpg

ここの海ってなんでこんな色?

hotoke15-0038.jpg

hotoke15-0003 (1)

五百羅漢ってどこにあんの?って思ってたら、山を降りて直ぐ右手にあったのね(汗)

hotoke15-0036.jpg

はぁ、またここ登っていくのかぁぁぁ ( ̄∇ ̄#)

hotoke15-0037.jpg

頼むぜ相棒!

アホ犬と高速散歩初めてもう直ぐ2年。
毎回来る度にちょっとずつ登れる体になってきてます!
階段と坂道を登り切っても膝がカクカク言わなくなりました。
これもアホ犬のお蔭かねぇ?
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<仏ヶ浦からの帰り道 | メイン | さて、どこに行ってきたでしょうか?>>
コメント
-Re: nonomikuさん-
何をおっしゃるnonomikuさん!
こんなオラでもちゃんと登ってますよ!
いや、ちゃんとじゃないかもだけど~。
船はね、人には向き不向きってもんがあるのでねぇ。
オラが乗れる船はべた凪の時の十和田湖遊覧船のみです。
ラピアのバイキングでもゲロゲロ確実( ̄∇ ̄#)
2015/10/13 18:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
私にはもうこの階段は無理です・・・。
若い頃に行っておいて良かった。
船も無理そ~~~~。(><)

2015/10/13 16:26  | URL | nonomiku #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツ☆さん-
ホント相棒には毎回毎回助けられます(笑)
こんなんですから八甲田登山は夢に見ているものの
なかなか実現しないんですよね~。

仏ヶ浦に煎ったのは9月の連休でしたよ~。
2015/10/11 02:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: KUNさん-
仏ヶ浦って霊感のある人にはきついらしいですが、
そんなの全くない自分には関係のない話しでして、
それよりもなによりも帰りの坂が超地獄!( ̄∇ ̄#)
2015/10/10 19:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 銀の小鈴さん-
そうです、正解は仏ヶ浦!
自分は最近毎年行ってる気がします。
もうちょっと体力が欲しいっす (ー"ー )

船は乗らなかったんですよ~。
乗ってたら写真撮れませんって(大汗)
2015/10/10 19:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうも小町ポン太さん♪
ナイスな歌にナイスなレポを有難うございます。
終始プススス・・・って笑ってしまいました。
こういう階段って、相棒が役に立ちますね~☆
半そでの様ですが暑い日に行かれましたか?
2015/10/10 10:54  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

--
私は、まだ行ったことないですが
いろんな方のブログで拝見させていただいて、行った気になっています。
仏ヶ浦って怖いイメージがあるんですけど、ポン太さんのだと
ひたすら明るく突き抜けた感じ(笑)
これなら私も行けそうです。
ちょっと、エーゲ海ですか? っていう海の色も気になる~!
2015/10/09 11:31  | URL | KUN #KPRyFQWg[ 編集] |  ▲ top

--
下北!そっかぁ~
仏浦ヶ、いいですねぇ
もう数十年前に行ったきり。
また行きたいなぁ。

船酔いしても行った価値あったでしょ!?(笑)
こんなきれいな海の色見られたんだもの^^
2015/10/09 08:07  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1612-c1fb22f3
| メイン |