魅惑の名川秋まつり 2015 (最終日その肆)
- 2015/10/20(Tue) -
nagawa15C-0002.jpg

出た~!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa15C-0004.jpg

チンドン屋のような格好の・・・なんて紹介されてました(笑) 荒町の名人による南部都々逸でございます。
あ、因みに石川五右衛門の演劇ではありませんから(最初、そう思ってた)。

nagawa15C-0005.jpg

このおっちゃんの都々逸は荒町山車組の飛び道具ですよ!

nagawa15C-0006.jpg

独りでなんだかんだとセリフを言いながら踊るわけですが、
よくもまあ、あんな長台詞を覚えているもんだなと感心してしまいます。しかもお年の割に歯も綺麗。

nagawa15C-0007.jpg

まるで歌舞伎の様な手踊りと、大衆演劇の様なセリフ回し、それでもどこかコミカルな感じを醸し出しながら、
いよいよクライマックスに近付いて・・・

nagawa15C-0008.jpg

だぁ~!出た必殺クモの糸テープ!いつ準備してたんだか?

nagawa15C-0010.jpg

昨年は頭の上に被せられたんですが、今年は女の子の居る方に投げちゃってさ!
でもこれをやると周りに大ウケで拍手喝采の渦ですよ (≧∇≦)/

nagawa15C-0011.jpg

これデカい宴会のステージでやっても絶対ウケますよね~!

nagawa15C-0014.jpg

ラストは南部餅つき踊り~♪

nagawa15C-0016.jpg

ラストのポーズがキマったところでまたもや ブシュ~っ!

nagawa15C-0017.jpg

Eちゃん消えたし(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑の名川秋まつり 2015 (最終日最終章) | メイン | 魅惑の名川秋まつり 2015 (最終日その参)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1617-a18ffd10
| メイン |