魅惑の名川秋まつり 2015 (最終日最終章)
- 2015/10/22(Thu) -
nagawa15C-0041.jpg

今年もまた長々と続けて来た名川秋まつりシリーズも
これでようやく終わりになります。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa15C-0018.jpg

祭りの終了時間が迫ってきました。
最後は駐車場に向かいながら祭りを見るので自然と上町に戻ります。
そこで踊っていたのはCちゃん♪

nagawa15C-0023.jpg

今日は深い青色の着物。相変わらず良く似合ってますね~。

nagawa15C-0026.jpg

nagawa15C-0027.jpg

Cちゃん3日間お疲れさま!
いつもこちらに微笑んでくれてありがとう~♪

nagawa15C-0028.jpg

そして我らが Yちゃん♪
お祭り最終日のピンで踊る最後の手踊りです。

nagawa15C-0031.jpg

nagawa15C-0033 (1)

nagawa15C-0038a.jpg

いつも笑顔を振りまきながら踊るYちゃんなんですが、どことなく笑顔が少ない気がする。
なんか特別な想いでも込めてる様な・・・

nagawa15C-0040a.jpg

実を言うとYちゃんから、来年は山車に乗らないかも?という衝撃的な話しがありました。
もしかしてこの踊りの笑顔の少なさはそこにあるのかな。自分的にはかなりショッキングな話しです。

nagawa15C-0043a (1)

nagawa15C-0044 (2)

名川の秋まつりを好きになってから何年も写真を撮り続けていますが、
自分にとってYちゃんはここのお祭りにはなくてはならない存在なんです。

nagawa0924a.jpg

この写真は6年前の写真なんですが、この頃から既にどこか光るもの感じながら写真を撮ってたんです。
Yちゃんには人を引き付ける魅力があるんですよ!それにYちゃんファンも多いはずです!

nagawa15A-0096 (1)

色々な事情や思いもあるとは思いますが、どうか一時的な気の迷いであって欲しい、来年もこんな笑顔を見せて欲しい。
そう、ポン太は思うのであります。

いや、みんなだってそう思ってる筈です!

nagawa15C-0050.jpg

お祭り終了まであと数分。
最後の最後でMちゃんの踊りが撮れなかったのもショック。
Mちゃんの手踊りも素晴らしいのですが、なんと言っても表情が堪らないんですよね。
あの荒町の石川五右衛門(←間違ってます)の始まる時間が遅くて間に合わなかったんですよ~ (ー"ー )
しかも上町の山車はやたら離れてたし。

nagawa15C-0052.jpg

そして・・・とうとう今年の名川秋まつりが終わってしまいました。
色んな意味で淋しいです。淋し過ぎます!
また山車の上の綺麗なお嬢さんたちを見るのを心待ちに、そしてちょっとは期待しながら寒い冬を過ごしますかね。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おいらせ下田まつり 2015 | メイン | 魅惑の名川秋まつり 2015 (最終日その肆)>>
コメント
-Re: fourdoor0810さん-
すっかり趣味に走ってしまいました(〃 ̄∇ ̄)ノ
名川の祭りは生で見るのが1番ですよ。是非行ってみて下さい!
あ、ただ撮影してるオラの邪魔はしないでね(笑)
2015/10/22 18:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~今回も楽しませていただきました♪
大作記事お疲れ様でした^^
私にしてみたら名川秋祭りはポン太さんの記事が全てですからね~(^^ゞ
いつかは生で見てみたいと思いつつ来年もひとつよろしくお願いします♪
2015/10/22 13:48  | URL | fourdoor0810 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1618-26e9305a
| メイン |