こ、これは!?
- 2008/10/05(Sun) -
hatake0809a_eip.jpg

先日ぶらぶらと、ホントぶらぶらと十和田の山の中を走ってた時に見つけちゃいました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v hatake0809b_eip.jpg

何気に畑の風景を見ながら走ってると、長イモ畑の向こう側に白い建物がポツンと。



最初は通り過ぎたんですが、!? と思い、車をバックバック。



hatake0809c_eip.jpg

こ、こりゃ、ど~見ても 天文台 ですよ~!(◎o◎;)

まさかこれが牧場のサイロだなんて言わないですよね?
ただの休憩場所なんて言わないですよね??
「ああ、オラんちだべ」なんて言わないですよね???

見ようによっちゃ、なんか今にもサンダーバード1号とか煙を出しながら出てきそう。


周りを見渡しても十和田市の建造物らしい看板も何もありません。
もちろん県立・・・なんて看板もありません。

個人でおっ建てた天文台なんでしょうか?
凄えぇ~!凄すぎるばい!!



この記事のURL | なに気な風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<事件発生! | メイン | アグリの里>>
コメント
-Re: ほんづさん-
なんで知ってるの?
牧場に用事がある人以外は通る事のない道だと思うけど?
オラんちからは星はまだなんとか見えてますな。
2008/10/07 02:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-知ってる-
ここは知ってるよ。
天体望遠鏡みたいなのは十和田市内に数箇所あるけど、同じ人なのかな?
うちの周りは明るすぎて星がよく見えない。
昔はよく見えたんだけどな~、困ったもんだ。
2008/10/05 21:00  | URL | ほんづ #rc2VV/VQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
フィールダーさん、凄っっっ!!
大大ピンポンですよ!( ̄▽ ̄;) ヌオー
その牧場まで行きましたよ~。
2008/10/05 19:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
これ知ってます。
切田の神社の方から山の方に登って行く道の左側にあるんですよね。
たぶん個人で作った物でしょうね。

この道を道なりに走って行くと牧場に出るんですが、そこから見る八甲田の景色が大好きで紅葉の時期に一度は行こうと思ってました。
更にその道は奥入瀬渓流の途中に繋がってますね。
砂利道なので最近は行ってませんが。

この道は色々思い出が有る道なんです。
2008/10/05 18:45  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
十和田のかなり外れた方にありました。
本当はもっとグルっと回ってみたかったんですが、
何せ熊の食害っぽい痕跡のあるトウモロコシ畑が直ぐ傍で・・・(大汗)
こういうのって100万くらいじゃとても出来そうにありませんよね?
気合入ってるなぁ~。
2008/10/05 09:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます^^-
十和田にこんなのあったんですか?
見たことなかったです!
いつも同じ道ばっかりだからなぁ。。。
そうそう、こういう感じで個人で建てたようなものが南郷とか軽米方面でも見かけてました。
何か関連があったりして!?
2008/10/05 06:38  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/162-b283c1e5
| メイン |