七戸ドラキュラ フェスタ 2015 (前編)
- 2015/10/28(Wed) -
dora15-0005a.jpg

自分の中では最盛期の八甲田の紅葉を遥かに凌駕してたドラキュラフェスタ!
楽しみにしてたんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
dora15-0042.jpg

もうね、楽しみにし過ぎて間違って前の週に来ちゃったんだよねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そん時は爺ちゃんと婆車押した婆ちゃんの2人しか町の中歩いてなくて超閑散。
あの時は掲示板のポスター見て愕然としちゃったね。

dora15-0002.jpg

そして当日、ドラキュラフェスタがもうすぐ始まるって時間に町を歩けば、
昔のお嬢さんたちもイベントにウキウキしながらコスプレしてました。
これを見れば町ぐるみのイベントだって分かるでしょ?

dora15-0003.jpg

” ドラキュラ de 献血 ” なんてこともやってます。

dora15-0004.jpg

そうそう、なんで七戸町でドラキュラかと言うと、この町には天間舘神社というのが町の外れにありまして、
そこの神社にはヒナコウモリが繁殖してるんです。しかもその規模は国内最大級!(過去記事→コウモリ神社)
そのコウモリからヒントを得たんじゃなかったかなと、かな~り薄い記憶で記事にしてます ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ
けっしてこの町にドラキュラ伝説があるとか、ゾンビが歩いてるということではありません。(当たり前)

dora15-0006.jpg

おおっ!ググッとくるぜ! ママ、ナイスな表情ありがとー♪

dora15-0007.jpg

田重菓子舗の六代目お嬢様も今日は町の名産 駒饅頭をかなぐり捨てて参加ちう www

dora15-0008.jpg

そして影の主催者?ヴィヴィアン佐藤なる謎の人物も。こちらのママのメーク恐っ!

dora15-0009.jpg

あら~こんな綺麗なお姉さんたちも踊るわけ? 今からかなりの期待 なんですけどぉ (* ̄Θ ̄*)

dora15-0010.jpg

なんかこの包帯男、どこかで見たことある様な気がしないでもないけど・・・

dora15-0012 (1)

お嬢ちゃん可愛いね♪

dora15-0011.jpg

ドラキュラフェスタの始まりは、今年はなんと紙芝居風な語りから始まりました。(去年もだったっけ?)

dora15-0013.jpg

紙芝居が終わって(結構長かった)、いよいよ儀式が始まります。

dora15-0014.jpg

そろそろドラキュラが眠る棺が開く時間が迫ってきました!

dora15-0016.jpg

この繭ガールってのが今ひとつよく分からなかったんですが・・・もうちょっとちゃんとポスター見とけば良かった。
もしポスター通りの格好なんてしてたら、ドラキュラフェスタ始まる前に1000枚くらい撮っちゃいそう(笑)

dora15-0017.jpg

ブラボー!ファンタスティック!アメージング!

セクスィーなお嬢さんたちがたくさんいるので、もうドラキュラの棺なんて開かなくても良いです!
頼むからお願いだから後生だから、このまま続けて~♪ ( ̄TT ̄)ハナヂ

dora15-0019.jpg

バタン!って、あぁ~あ、棺開いちまったよ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

dora15-0021.jpg

後にいる気合いが入ったメークの女の子たちはいったい何ぞや?
そんでもって毛糸のお姉さんが繭ガール?

dora15-0020.jpg

ドラキュラ・ダンス!・・・は殆ど見てない (≧∇≦)/

dora15-0023.jpg

わぁ~って出てきたけど・・・

dora15-0024.jpg

だからお嬢ちゃんたちは誰じゃ~!? ってことで続くよ!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<七戸ドラキュラ フェスタ 2015 (後編) | メイン | グダリ沼>>
コメント
-Re: JADEさん-
だ・か・ら~ヒナコウモリが居るからって書いたでしょ!
ニンニクじゃドラキュラ逃げちゃうし!(笑)

七戸って面白い町ですよ。
町興しに一生懸命で良い町です!
2015/10/29 18:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
さすが七戸!!!
何て言うか...割と謎な雰囲気な町のイメージです^^;
ハロウィンじゃなく、ドラキュラ!!何故~~~~~??にんにくの町だから?
2015/10/29 13:19  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
こういうイベントは見る人よりやる人の方が楽しんでるんですよ、きっと。
恥ずかしがり屋の日本人にはウッテツケかもしれませんよ。
オラ的には見てるだけで十分楽しいっす♪
2015/10/29 04:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomikuさん-
その本気度が結構面白いんですよ~♪
メイクしてるせいか、皆写真撮らせてくれるから
カメラマンにとっては嬉しい限りっす。
お子ちゃまは恐がるかもね~(^0^*
2015/10/29 04:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-この手の催しが-
最近流行ってるようですね。
こちらでもハロウィンのイベントとして各地で開催されるようです。
おじさん、もとい、お爺さんには何が楽しいのか全く解りません。(>_<)
2015/10/28 22:39  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
七戸のこのイベント、かなり本気ですよね~。
うちの子供達、きっと怖くて泣く。(笑)
2015/10/28 08:24  | URL | nonomiku #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1621-bfefaa7d
| メイン |