七戸ドラキュラ フェスタ 2015 (後編)
- 2015/10/30(Fri) -
dora15-0022.jpg

小さな旧城下町、七戸町で行われたドラキュラフェスタ。
これがまたノリノリで、写真を撮ってても実に楽しいイベントなのです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
dora15-0025.jpg

ドラキュラの降臨の儀式が終わった後は、参加者全員でダンス!

dora15-0026.jpg

dora15-0028a.jpg

ナイスなダンスナンバーでみんなノリノリ~♪

dora15-0029.jpg

dora15-0030.jpg

dora15-0034.jpg

子供たちだってノリノリ~♪

dora15-0032.jpg

この先頭にいる数人がダンサーらしく、パレードの皆を引っ張ってるって感じ。
これ良いですよ!三沢のハロウィンでもやって欲しい!

dora15-0033.jpg

昨年はヴィヴィアン佐藤なる謎の人物が、モデルっぽい綺麗なお嬢さんたちをたくさん連れて来てたんだけど、
今年はこのダンサーたちなんでしょうかね?

dora15-0050.jpg

ホント、色んな人が参加してるな~。

dora15-0051.jpg

ダンスパレードは良いとこまで行ったら、今度は逆のコースでダンシング!

dora15-0052.jpg

dora15-0037a.jpg

こちらの綺麗なお嬢さんたちもダンサーかな?それとも踊りのレッスンした町の人とか?
やたらダンス上手いんだよね~。

dora15-0053.jpg

dora15-0039.jpg

こうして写真撮ってると、このダンスパレードに参加してる人たちが楽しそうにしてるのが良く分かります。
参加して良かったって思えるのって、これかなり重要なポイントですよね。

dora15-0040.jpg

大人が楽しんでるってことは子供だって同じことだよね。

dora15-0054.jpg

ダンスが絡んでるからパレードは若い人中心になっちゃうけど、
普段ヤンキーやってますみたいな輩が前面に出てない所が清々しい感じ。
こんなとこにヒップホップみたいなのが来てたら引いちゃうよね。

dora15-0055.jpg

最後はガクンっ!となってダンス終了。午後から2回目のダンスパレードです。
午後は午後でダンスパレードの他にも何かやっていたみたいだったので、来年は丸1日ここに居ちゃおうかな。
午前中だけでもこんなに楽しいイベントですからね!
でもそんなことすると写真の枚数がとんでもないことになりそうだけど・・・ってことは記事も増えちゃうのかな?
「かな?」 じゃなくて絶対そうなるよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ

” ドラキュラde町おこし ” の一環で行われているドラキュラフェスタ、いや~実に素晴らしいイベントです。
これはマジに三沢もお手本にしなきゃいけない所がたくさんあります。そのくらい本当に楽しいイベントなんです。

来年は是非七戸ドラキュラフェスタへ!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨の紅葉 | メイン | 七戸ドラキュラ フェスタ 2015 (前編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1622-ca510635
| メイン |