雨の紅葉
- 2015/11/01(Sun) -
hakkouda1510-0002.jpg

麓じゃ降ってなかったんですが、予想通り高度を上げる毎に雨が強くなってきました。
今日1日は八甲田だな!と、そうやって気合いを入れる時に限って雨 (ー”ー )

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hakkouda1510-0003.jpg

定点撮影のいつもの高田大岳も霧の中。いや霧って言うより雲の中ですね。

hakkouda1510-0005.jpg

hakkouda1510-0006.jpg

疎らな行楽客に混じって地獄沼の反対側撮影。この奥には ”まんじゅうふかし” の東屋があります。
まだ雪の残る春先に 『笑神様は突然に』 って番組でお笑い芸人が来てましたねぇ。

hakkouda1510-0008.jpg

hakkouda1510-0010.jpg

そして地獄沼。気温が低かったので湯気に期待してたんですが風があって期待外れでした。

hakkouda1510-0009.jpg

なんとも気合いの入らない撮影は続く・・・( ̄-  ̄ ) ンー

hakkouda1510-0011.jpg

なんかアホらしっ。帰ります!

hakkouda1510-0012.jpg

hakkouda1510-0015.jpg

帰りがけに八甲田観光の定番中の定番 『睡蓮沼』 に寄ってみました。
左から石倉岳、硫黄岳、大岳、小岳、高田大岳か。な~んも見えねーし!( ̄∇ ̄#)

hakkouda1510-0016.jpg

hakkouda1510-0020.jpg

八甲田に自生するアオモリトドマツの枝は雪の重みで枝が下を向いてます。
本当の名前はオオシラビソ。本名は雰囲気が出ませんな。

hakkouda1510-0021.jpg

あと少しで先っぽ辺りまで積もる雪が本格的に降り始めます。

hakkouda1510-0022.jpg

猿倉温泉近くの涸沢。

hakkouda1510-0023.jpg

hakkouda1510-0024.jpg

この先で猿倉川と合流し蔦川となります。その蔦川も麓で奥入瀬川と合流して太平洋へ。

hakkouda1510-0028.jpg

谷地温泉と蔦温泉の間にあるブナの二次林。

hakkouda1510-0027.jpg

hakkouda1510-0026.jpg

さあこれから!って思ってたらカメラのバッテリー切れ。
こんな時に限ってカメラバッグは車に置いてきちゃったし・・・ってことで撮影終了~(T∇T)
今頃は葉が落ちちゃってるかな?

hakkouda1510-0031.jpg

写真編集ソフトで油絵風に仕上げた石倉山放牧場。
やっぱ晴れてた方が文字通り ”絵” になりそう。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋の蔦の沼巡り2015 (前編) | メイン | 七戸ドラキュラ フェスタ 2015 (後編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1623-8c0119f3
| メイン |