Misawa Halloween Festa 2015
- 2015/11/06(Fri) -
Halloween15.jpg

古風なお祭りも好きですが、こんなお祭りも大好き♪
ってことで、楽しみにしてました 三沢ハロウィン・フェスタ 2015!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
Halloween15-0001.jpg

17年も前からやってるという、俄かには信じられない三沢のハロウィン・フェスタ。
ってことは青森県では元祖的なもんですよね。

Halloween15-0003.jpg

Halloween15-0006.jpg

確実に年々参加者が増えてる気がする・・・

Halloween15-0011.jpg

おおっ進撃の巨人!

Halloween15-0014a.jpg

こちらのお嬢さんたちも結構気合い入れてメークしてるじゃん。

Halloween15-0015.jpg

あ、笑うと・・・笑うと顔にひびが入っちゃう!とお嬢さん(笑)

Halloween15-0019.jpg

Halloween15-0020.jpg

こっちの方がTOPの写真に良かったんだけど、へそ出しお嬢さんの可愛さに負けちゃってねぇ ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ

Halloween15-0009.jpg

Halloween15-0022.jpg

参加者はたくさん居るんだけど、パレードが今ひとつ盛り上がってない感じ。
「ハッピーハロウィン!」 って言いながら行進するんだけど、七戸のドラキュラフェスタ見た後じゃねぇ( ̄-  ̄ ) ンー

Halloween15-0023.jpg

このアメリカンなお嬢ちゃんの今年のスタイルはガーリーな感じ。

Halloween15-0026.jpg

Halloween15-0029.jpg

顔は緑色だけどなんだか爽やか (^0^*

Halloween15-0034a.jpg

Halloween15-0044.jpg

ホント、みんな楽しそうにコスプレしてますね~♪

Halloween15-0046.jpg

もちろんMISAWAクイーンもゲットですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ
昔はミス小川原湖とか言ってましたよね。

Halloween15-0049.jpg

水戸黄門でこんなくノ一出てたら絶対録画だな。

Halloween15-0050.jpg

Halloween15spsp.jpg

ここの写真以外にも、まだまだたくさんの人たちが思い思いのコスプレしてました。
でもせっかく参加者が気合い入れてコスプレしてきているんですから、
パレードももうちょっと楽しくパレードできるようにして欲しいですよね。
だってパレードの出だしから半部以上は殆ど笑顔無しでゾロゾロ歩いてるだけって感じに見えちゃってたんですよ。

七戸みたいに全員でダンスするんなてのは無理だとは思うんですが、
ハロウィンの飾り付けしてるお店の前で皆でなにかポーズする時間とか、パレードに変化を付けると面白そう。
あの先頭のハロウィンの横断幕も良いんだか悪いんだか・・・。

Halloween15-0051.jpg

Halloween15-0052.jpg

やっぱアメリカ人の女の子はディズニー系のドレスが良く似合います。

Halloween15-0054.jpg

観光地もろくすぽない三沢ですから、こういうイベントでもっともっと盛り上がって、
ハロウィンなら三沢でしょ! っていうくらいになれば良いなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (前編) | メイン | 秋の蔦沼巡り2015 (後編)>>
コメント
-Re: JADEさん-
なんか皆スルーするなぁ(笑)

オラはですね、このイベント殆ど記憶がないんですよ。
良いとこ、ここ数年くらいですかねぇ。
本来のハロウィンは・・・なんて意見も最近よく見かけますが、
良いじゃないですか楽しければ!ね?
2015/11/10 00:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~~~!!
あ、敢えて触れてないからスルーしとこう(笑

私、三沢に来て11年目なんですが、当時はこんなに大きなイベントじゃなくて拍子抜けしてたもんです。それが今じゃあね~。間違いなく、青森でって言うか、日本のハロウィンの先駆けみたいな感じじゃないですかね。日本の仮装のやり方に何か不満のある意見もあるらしいんですけど、アメリカ人も一緒に遊んでんだから、文句ないですよね~~。

何だかイベントが大きくなっていく歴史を見てるようで楽しいです。
2015/11/09 09:26  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
蕪島神社全焼しちゃいましたね。
原因はどうも漏電っぽい感じです。
ウミネコたちは春の繁殖時にはたくさん居るんですが、
幸いこの時期にはあまり島に居ないんです。
再建の話しがもう出てますから、割と早く復活するんじゃないでしょうかねぇ。
2015/11/07 07:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
なんかですね、外から見てるだけなんですが、
七戸みたいな熱意が伝わってこないんですよ。
この日が来たからこの行事やって・・・みたいな感じ。
いわゆるマンネリ化してるんですよ、きっと( ̄-  ̄ ) ンー

本家とは趣旨が違ってきているみたいな気もするけど、
せっかくの楽しめるイベントなんですから、
もっともっとガンガン盛り上がるイベントにして欲しいです。
2015/11/07 07:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-記事とは関係ないですが-
ウミネコで有名な「蕪島」が火事になったとニュースで見ました。
火の気のない所からの出火だとか。
ウミネコ達はどうなったのでしょうね?
2015/11/06 11:45  | URL | 季楽 #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
今年のパレード、声掛けが無かったような????
私は後ろの方だったから聞こえなかったのかな?
七戸の後じゃ、このパレードはつまんないよね~。



というか!!
まあ、あえて触れないでおこう。(笑)
2015/11/06 10:39  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1626-2d6bbdcb
| メイン |