サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (前編)
- 2015/11/09(Mon) -
towakuro15-0005.jpg

紅葉の真っ只中、弘前のお姉ちゃんの所に泊りがけで遊びに行っているチビを迎えに行く序でに、
さささっと紅葉でも撮ろうじゃないのと奥入瀬渓流。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towakuro15-0009 (2)

もうね、親バカですから、本当は紅葉に気持ちがあまり傾いてなくて、早く弘前に着きたいとソワソワしてます。

towakuro15-0011aaa.jpg

まだ誰も訪れてなかった雲井の滝。
もっと傍で撮れば良いのにって?なんたって気持ちがソワソワしてますから(笑)

towakuro15-0013.jpg

良い感じに撮れたかと思ってたんですが、よく見るとカタツムリの糞だらけ。
一部の爺さんカメラマンだと綺麗に糞を掃除しちゃうかも。霧吹きでシュッシュッってやったりとかね。

towakuro15-0015.jpg

towakuro15-0016.jpg

水の流れをスローシャッターで写すと、誰が撮っても、どこを撮っても、それなりに見えるの図。

towakuro15-0020.jpg

こちらはもうちょっと下流。

towakuro15-0022.jpg

towakuro15-0023.jpg

殆どの名所をすっ飛ばして、もう直ぐ十和田湖という所で異変に気付く。ま、まさか、まさか~!?

towakuro15-0024 (1)

だぁ~っ十和田湖に雲海出てたのかよ~!(T∇T)

towakuro15-0025.jpg

そうなんです。もう少しで十和田湖の子ノ口だという辺りからガスってたので、
もしやと思いながら敢湖台展望台に急いだんですが雲海は既に終わっていました。

出発する時に奥入瀬渓流経由で行くか、日本一のブナ経由で行くか迷ってたんですよね~。
黙ってに日本一のブナ経由で行ってたら、御鼻辺山展望台で雲海が観れてたのに・・・。

towakuro15-0028.jpg

towakuro15-0029.jpg

嘆かわしくはこの勘の悪さ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
なにか持ってる人だったら、たぶん完全にモノにしてるんですよね~。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (後編) | メイン | Misawa Halloween Festa 2015>>
コメント
-Re: ピーナッツ☆さん-
ね?惜しかったでしょ?これ10月の末なんです。
日中が温かくて朝方に放射冷却で冷え込むと出ちゃうかも。
普通なら春先だって展望台にいた爺さんが10回くらい喋ってたよ~(笑)
2015/11/09 18:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うお!
惜しい!!雲海ってまだ出るのですか!
コレって何月ですか?10月?
2015/11/09 08:14  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1627-b2c7a678
| メイン |