サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (後編)
- 2015/11/12(Thu) -
towakuro15-0032.jpg

雲海を見れなかった十和田湖を後にして、また迷い始めました。
そのまま弘前に向かうか、それとも9月に行った大湯の滝巡りをするか・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towakuro15-0030.jpg

結局、十和田湖周って弘前に行くことにしました。
駄目だねぇ、独りだと楽な方に行っちゃう根性無し。

towakuro15-0031.jpg

towakuro15-0033.jpg

夏に周った十和田湖ですが、やっぱ秋の方がず~っと綺麗です。
もうね、全域紅葉の真っ盛りでした。

towakuro15-0035.jpg

towakuro15-0034.jpg

それにしても記事のTOPを飾ったこの樹はデカいですなぁ。ケヤキなんでしょうかね?

towakuro15-0036.jpg

風が吹くと黄色い葉っぱがバラバラと降ってきます。
1番凄い時は車から降りた直後だったんですが、顔面にいきなり葉っぱが当たってビックリ。

towakuro15-0037.jpg

どこもかしこも紅葉だらけだったので、追いついてくる車には先を譲りながら、の~んびり車を走らせてました。
そして滝ノ沢展望台・・・は、相変わらずの見所薄く、しかも既に葉っぱもない感じ。

towakuro15-0039.jpg

滝ノ沢展望台から黒石に降りていくんですが、前から思ってたんですが黒石の普通の里山って凄く綺麗です。

towakuro15-0040.jpg

特に景勝地ってこともない里山が綺麗なので、道すがら車を止めて記念写真を撮っている人もいるくらいです。

towakuro15-0041.jpg

激混みの中野もみじ山をスルーして大森山 浄仙寺。

towakuro15-0042.jpg

towakuro15-0043.jpg

昨年チビと来た時の紅葉はドンピシャだったんですが、今年はちょっと早かった感じ?
しかも昼に着いたので光も強過ぎるし、観光客もたくさん居て撮影にはちょっと気合いが入らないなぁ。

towakuro15-0048.jpg

こんなことなら滝巡りしとけば良かったような・・・

towakuro15-0051.jpg

towakuro15-0047.jpg

こういう石仏とか、お地蔵さんとかの撮るの好きなのでガッカリ感も薄らいでますが。

towakuro15-0050.jpg

towakuro15-0044.jpg

せっかくの紅葉だったのですが、なんとも中途半端なドライブでした。
こういう所が駄目なんだよなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そういえばYOSAKOI | メイン | サクッと奥入瀬、十和田湖、そして黒石 (前編)>>
コメント
-Re: ピーナッツさん☆-
どうも人生迷いっ放しのポン太です(笑)
ホントは車から降りる時にカメラ持って降りれば、
もっと凄かったんですよ~ (@o@;)

あの道、風景は綺麗なんですが麓に降りるまで、
結構シャカリキになって走ってるもんで写真撮れません(T∇T)
弘前隊が降りたんですか?あの道?知らなかったぁ。

あ、それより如何お過ごしでしょうか?
この間の方法の他にテレパシーでもOKですよ。
受信できる自信は全くありませんが(笑)
2015/11/15 17:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうも、迷える子羊ポン太さん♪
7枚目の葉っぱが落ちてくる写真いいですね!
そうそう、滝ノ沢展望台から黒石方面へ降りる里山もメッチャ綺麗ですよね~。
確か、映画「八甲田山」で弘前隊が通った道だったでしたっけ?
2015/11/15 09:00  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1628-77053f46
| メイン |